スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらしのなく頃に解 放送休止のニュース

2007.09.22 22:37  ひぐらしのなく頃に解

もう・・・みんな知ってると思うが、

ひぐらしのく頃に
放 送 休 止

だそうです。
最初はらいとうっど氏のブログで知ったんだけど・・・まさか本当とは思わなかった。未だに信じられない。公式サイトにも入れないし、ニュースにも取り上げられる始末。あの16歳少女が父を×しちゃったやつです。
特にムーブのニュース内容はひどかったと思う。

山村での連続怪死事件がテーマ。
主人公の少女は親の離婚騒動がトラウマに。
を使って敵を殺していく。

動画はこれ

もう・・・明らかに捏造じゃないか。合ってるの一行目だけだよ。どう見てもこじつけの内容としか思えない。
流石に俺もキレました。
まずレナとお父さんは仲いいし、離婚騒動など問題になっていない。人を殺すのは疑心暗鬼とかL5とかによるもので、決して殺人を助長するようなものではない。最終的には「協力すること」「相談すること」の大切さを訴えてくれる作品なんです。
むしろ惨劇を回避するために圭一たちは動き、梨花ちゃんの袋小路を脱するために、そして黒幕を止めるために協力して運命を変えていくのです。

そんな作品がなぜ放送休止にならなきゃいけないんだ・・・・。School Daysまでも休止になってしまった。放送再開のめどは立ってないだろうし・・・。正直立ち直れません。


ニコニコにも放送休止に対する動画が上がってるので紹介しておきます。
サムネが重いので、リンクだけ紹介
☆参照ニコニコ動画ひぐらし放送休止騒動まとめ
かなり吹いた動画。とにかく見たほうがいいです。ヒトラー様に強く共感できる動画ですよ。
皆殺し編もついに折り返しまで来たんです。黒幕の登場をどれだけ待ち望んだことか・・・。祭囃し編だって残ってるのに・・・、本当に悔しいです。
でも羽入は俺のy(ry

☆参照ニコニコ動画ひぐらしのなく頃に解 キャスターに八つ当たりしてみた。
これも皮肉さを形にした動画。発想が斬新でイイです。もっとミックミクにしてやれ。
キャスター自身は悪くないんだけどね。

☆参照ニコニコ動画

不覚にも半泣きになった動画です。これだけはサムネイルで貼りたい。
今こそひぐらしの教訓を生かすべき瞬間なんだと思う。そんな意思が伝わってきた動画です。きっと何か出来るはず。鬼ヶ淵死守同盟の結束力が今になって鮮明に蘇ってきました。
今は待つことしか出来ない。でも圭一たちが沙都子を救ったように、運命は変えられる。胸にすごく響きました。

ひぐらしは、惨劇アニメじゃないんだ。
生きる意味を知るアニメなんだ。

で俺はやられた。目から一滴の涙が流れた瞬間です。


未だに信じられないんですが、とにかく今は待ちます。「放送休止」だから「打ち切り」というわけではないはずです。
ひぐらしは1週間ある内の楽しみの一つだったんですが・・・・、今は堪えるしかない。事件が早く解決してくれるのを願います。
スポンサーサイト

タグ : ひぐらしのなく頃に解

テーマ : ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

おとといこの動画見たよ・・・
感動した;;
こういう人がいる限り・・・
ひぐらしは不滅です!

らいとうっど | URL | 2007.09.23 04:20

>>らいとうっどさん
間違いなくひぐらしは返ってくる。そう強く思わせてくれる素晴らしい動画だった。
早く続きが見たいな。

管理人リヴァ | URL | 2007.09.24 01:17 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

