
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「スーパーマリオギャラクシー」購入&プレイ日記その1

2007.11.02 23:06  Wii全般

ついに俺の家にも「スーパーマリオギャラクシー」が届きました。
SUPER_MARIO_GALAXY.jpg
おおぉ、すげぇ。
パッケージからも壮大な感じが伝わってきます。中のディスク(写真)もキラキラ光ってカッコいい。

もうワクワクが止まらねぇw

PSプレイ日記書いたので、よかったら見てください。
参照プレイ日記その1 (この記事の下)
参照プレイ日記その2
参照プレイ日記その3
参照プレイ日記その4
参照プレイ日記その5


とりあえずゲームのイントロになる動画でも貼ります。公式サイトのプロローグ

何というスケール、何という展開。

ついにクッパが本気を出したようです

今回は本気だなクッパ。最後のカメックが妙にカッコよかったり。
クッパの船はマリオ3に登場したやつらしいんだけど・・・、最初ワ○ピースのエネルに見えたよw


早速ゲームもプレイしたので、感想書きます。
※少し(冒頭部の)ネタバレ注意※
とりあえずスタートしてパワースターも8つほどゲット。
最初は球面上のステージに違和感があるんだけど、慣れると操作も簡単になります。パワースター3つくらいゲットしたら俺は慣れたかな。

イントロで吹っ飛んだ後、巻き込まれるかのようにチコロゼッタに助けを求められます。
こういう展開は好きだな。確かゼル伝の青沼さんもそんな事言ってた気がするw

とりあえずロゼッタが可愛かったのでアップしてみる。
mario_galaxy_rozetta.jpg
ピーチ姫も同じくらいリアルになってました。
どうやらパワースターを集めると「ほうき星の天文台」に力が戻って、行けるギャラクシーの範囲が増えるというものらしい。同時に、この天文台の中の行ける場所も増えるという設定っぽいです。

それぞれのギャラクシーへは、天文台にある「ドーム」から行きます。
mario_galaxy_cosmo.jpg
おお。これはすごい。
宇宙ってのは壮大なんですね。
ステージもブラックホール以外の場所ならジャンプもし放題です。万有引力マンセーw

あと、水の質感がすごく綺麗でした。グラデーションって言うのかな。
mario_galaxy_water.jpg
んーー。ちょっと分かりにくいな。
とにかくWiiになって「マリオサンシャイン」以上に色んなものが美しくリアルになってます。

では今回はこの辺で。

タグ : Wii

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

何だ今のピーチは?
64の頃とは大違いだな。
ナウいvピーチ?
今日は楽しかったよ。アリガトウ

ラルド | URL | 2007.11.03 22:28

>>ラルドさん
64の後にサンシャインもあるんだよ。その頃から随分リアルなタッチになった。

Wiiは買うべき。

管理人リヴァ | URL | 2007.11.03 23:30 | 編集

ちょwあのクッパが乗ってる飛空艇久々に見たw確かファミコン時代の代物だったはず!!
今日皆が行ってる間勉強しようとしてみたけど・・・全然手につかなかったorz

それはともかく!リヴァさん!今度アシストしに行くんでよろしく><b

坊主 | URL | 2007.11.04 00:29

ああ、そうだな。個人的に64の方がすきだ。
それと安心してくれ。次に買うハードはwiiと決めている。

ラルド | URL | 2007.11.04 00:40

>>ラルドさん
DSも買ってくれ。

>>坊主さん
そうだよ。記事にも「マリオ3」って書いてます。
受験勉強の邪魔にならない程度ならアシストして下さい。

管理人リヴァ | URL | 2007.11.04 18:54 | 編集

e,,,,,,DSまではちょっとなぁ・・・・・・
他にもPS3とかパソコンとか、
欲を出せばきりが無いほど欲しいものがあるしなぁ。
大学生になったらバイトも出来るし、
車の免許取ったら行動範囲も広くなるし、
とにかく高校生とは世界が変わるわけよ?
バイトもするから欲しいものの金額やら何やら
どんどん変わって行くやろうしな?

ラルド | URL | 2007.11.05 00:04

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

