
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記その2

2007.11.03 23:19  Wii全般

今日は「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記を書きます。
前回の記事がゲームの紹介も含めたプレイ日記第1弾だったらしい。・・・そういうことにしてくれ。
参照前回のプレイ日記その1

届いてからずっとプレイしてるんで、今のところスターの数は48個第四の銀河まで行きました。そこまでの経緯をサラっと紹介します。

※ネタバレ注意※

エッグプラネットが終わった後はハニーキングダムへ直行。
そこで面白い情報を入手したので見てくれ。
kinopio_luizi.jpg
ルイージ・・・登場するんだなw
後で彼にとってふさわしい形で登場するんだけど・・、それはお楽しみに。
まぁ・・・何で逸れたかは分からんけど、ルイージらしいポジションではある。スーパーペーパーマリオでもそんな展開だった気がするよ。

その後に行った所は「トライアルサーフィン」
mario_eifield.jpgmario_ei.jpg
エイのマンタロウ君にのってサーフィンするんです。確かサンシャインではイカだったよな。
まぁ、これは見た方が早いんで動画をチェック。任天堂の公式サイトにもありますよ。
参照サイトYouTube 「Super Mario Galaxy - Ray surfing」

もうね、とにかくWiiリモコンの感度がすごい。ねじる角度の大きさで曲がるんですよ。Wii.comで見た時はてっきりヌンチャクで操作するかと思ってた。
これが結構しっくりくるからイイんです。

その後は「トライアルボール」
mario_tamakoro.jpg
あの玉の上に乗って移動していくギャラクシー。Wiiリモコンを垂直に持って傾けるだけの簡単操作。
しかし、これもサーフィン同様Wiiリモコンの感度を最大限に使ったアクションなんです。ちょっと動かしただけでも落ちるから腕が凝ったりしたw 何回やりなおしたか・・・
あと、BGMがボールの速さによって変わるんですよ。これは驚いた。
写真に写ってる「カン・バーン様」は結構ツボにはまるw

第二の銀河では「クッパスタープラント」にてクッパと対決
mario_galaxy_kuppa.jpg
本当に今回のクッパはマジなんだな。迫力がかなりあった。
戦闘シーンも結構激しかったです。ニンテンドー64の頃を思い出させるあの戦い方。クッパがジャンプすると衝撃波が伝わってくるやつですよ。
動きも早いんで倒すのに一苦労しました。

終わった後は
galaxy_kuppa_plan.jpg
やっぱり諦めてない。
イントロで「ガハハ、俺は宇宙を支配するッ!」みたいなこと言ってたからなぁ。次に何を仕掛けてくるか楽しみです。
色々と期待してるぜクッパ。

画像というか写真ばっかりになったけど、今日はこの辺で。

タグ : Wii

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

