
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記その4

2007.11.05 22:32  Wii全般

今日も「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記を書きます。

今までのプレイ日記はこちら
参照プレイ日記その1
参照プレイ日記その2
参照プレイ日記その3

では書いて行くぞ。
※ここからネタバレ注意※

第3の銀河では「グラスビーチ」以外にも面白いステージがあった。
名前は「ファントムギャラクシー」って言うんだけど、その目標が少し意外だった。

オバケ屋敷のルイージを救え!

あ・・・やっぱルイージいたんだね。
そしてルイージ発見!
mario_galaxy_luigi.jpg
やはり・・・捕まってたか。
GCの「ルイージマンション」の影響があるんだろう。確かに彼はテレサと一緒にオバケ屋敷にいるようなイメージがあるよ。
確か「スーパーペーパーマリオ」でもルイージ捕まってたな。その時は敵キャラだったんだZEw

ルイージも・・・大変なんですね。   最近影薄いもんなぁ~

とにかくオバケ屋敷からルイージ救出
mario_galaxy_boku.jpg
これは救出後のルイージさん。

どうやらルイージもスター探しを手伝ってくれるそうです。

これは嬉しいね。命いっぱい活躍してくれたまえ。
マリオなんかに負けるなよ。弟としての底力を見せてやれ。お前が主役だよ。次の主人公は君だッ!etc

そんなこと思いながら夕食とってた時に事件は起こった。
mario_galaxy_wii.jpg
ちょ、何でWiiが光ってるんだ!?
正直驚いたよ。Wi-FiUSBコネクタも付けてないし、まず光るわけないジャン。

そして・・・起動して、ある事を知った。
mario_galaxy_help.jpg
キノピオからメールが届いてました。
何やらルイージが行方不明になっているらしい・・・。

・・・ルイージ自重w

ゲームの外まで助けを求めてくるなよw
まぁ正直システムとしてはよく出来ていると思いますよ。ゲームからメールが届くという設定はギャラクシーが初めてじゃないのかな?

それで助けに行ったらこんなこと言われた。
mario_galaxy_sekoi.jpg
お前ってやつは・・・・・w
もうルイージ面白すぎです。そこまで言うなら自分で渡しに行けばいいじゃないか。

とまぁ、そんな感じで第3の銀河はクリアしました。

タグ : Wii

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

電源は切ってるのに勝手に起動していたのか?
それはすごいな。スリープ状態になってるんじゃないのか?

ラルド | URL | 2007.11.06 19:44

>>ラルドさん
勝手に起動してるわけじゃないよ。
メールが着たらWiiのイルミネーションランプが点滅するように設定されている。だから普段はWi-Fi繋げてないとメールは受け取れないわけ。
だから驚いた。

管理人リヴァ | URL | 2007.11.07 06:56 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーペーパーマリオ
スーパーペーパーマリオでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

一語で検索  2007.11.06 03:43

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

