スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「スーパーマリオギャラクシー」プレイ日記その5

2007.11.06 23:31  Wii全般

今日も「スーパーマリオギャラクシー」のプレイ日記を書きます。これが最後かな。

こちらが今までのプレイ日記
参照プレイ日記その1
参照プレイ日記その2
参照プレイ日記その3
参照プレイ日記その4

じゃあ書いていこう。
※ここからネタバレ注意※
あっという間に第4の銀河まで攻略しました。
そして前回の第2の銀河「クッパスタープラント」から再び、今回は第4の銀河「クッパダークマタープラント」でクッパと再戦した。
mario_galaxy_kuppa2.jpg
クッパ頑張ってるな。今までとは勢いが違うよね。

そんなクッパもちゃっかり倒して「ほうき星の天文台」に帰還。
そこで驚くべきことを聞いた。
mario_galaxy_star2.jpg
要するに

ラスボスのクッパを倒すのに必要なスター

を表してるんです。・・・俺の場合、あと2つしかないんだな。
今までのスターはきっちり取ってきた方なんで、残りを集めるのは楽だった。この時点でスターの数は58枚。60枚集めると最後のクッパ倒せるんだね。
待ってろよクッパ!

そして60集めるとロゼッタさんがこう言ってくる。
mario_galaxy_central.jpg
ついにクッパをフルボッコする時がやってきたw
この「ほうき星の天文台」が力を回復してクッパがいる所まで飛んでいきます。

そしてクッパ再び
mario_galaxy_10000.jpg
あまり久しぶりって感じはしないね。あれからスター少ししか取ってないもんw
最後の戦いは面白かったです。ステージが3つくらいあって、それぞれでクッパの体が変形。1つ目のあれはゴローニャだろ、って思ったのは俺だけでいい。
戦闘してる時の写真はないけど、・・・それはそれはもう激しい戦いだったのさ。

そして帰還。
mario_galaxy_newworld.jpg
クッパの後、次は別世界に行けるらしいです。
スターの力がまだ55個もあるんだZE? ってことは最終的にスターは120個あるのかな。

まだまだギャラクシーは楽しめそうです。


ちなみに、いつかは覚えてないけど「いたずらコメット」っていうのが登場するようになってた。
mario_galaxy_kometto.jpg
これはエッグプラネットに「パープルコメット」が飛来して来たときの写真。パープルは紫のコインを100枚集めるというもの。
同じコースでも違った遊び方があるのは面白かった。
他にも

デスコメット : 体力が1になる。
レッドコメット : 時間制限がつく。
シャドウコメット : シャドウマリオと競争する。
クイックコメット : 敵の動きが早くなる。

とかがあります。
これはまだまだ遊べそうだな。
スポンサーサイト

タグ : Wii

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

