スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「Miiコンテストチャンネル」 配信開始

2007.11.12 23:52  Wii全般

ついに今日、11月12日に「Miiコンテストチャンネル」のサービスが始まりました。
参照サイト任天堂 Miiコンテストチャンネル
参照サイトiNSIDE 任天堂、『Miiコンテストチャンネル』の配信を開始

もちろん無料サービスですよ。

で、早速ダウンロードしてみました。
mii_contest.jpgwiimenu_mii.jpg
家のWiiのメニュー画面が横に伸びましたw

モードは大きく分けて2つ。
1つは「投稿広場」と言って、自分の作ったMiiを送って、他の人のMiiを見たりもらったり出来ます。
Miiを投稿する人をMii職人と言い、ランキングに載ったりします。オススメのMiiの紹介や、人気ベスト50なども見ることが出来ます。
miicontest_view.jpg
もうこれだけで今日は満足でした。
やり始めて1時間ぐらいはゲラゲラ笑ってました。もう本当に面白い。夜中にも関わらず完成度の高さや面白さに笑ってた。もう変人丸出しですw
Miiのジャンルも多く、可愛いのからカッコイイの、渋いのから良く分からないものまで様々でした。とにかくどれも個性的。みんな上手いよ。

俺も既にいつくかのMiiはお持ち帰りさせてもらいました。ジャンルも色々。何をお持ち帰りしたかはご想像にお任せします。

俺もアップしてみるよ。


そしてもう1つのモードは「コンテスト」
これは文字通り、お題にそったMiiを作って投稿し、コンテストをするというもの。
miicontest_1mario.jpg
最初のお題は「帽子をぬいだマリオ」。期間は1週間あります。
結果が楽しみだな。


ちょっと俺もMii職人としての腕を磨いてみようかな。
スポンサーサイト

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

久しぶりのコメントです。

わーw新しく出たんですねw
僕も早く更新しなくてはw

そういえば 初音ミクの第2弾ということで鏡音リンが出ますよね!!
また りっんりんにしてやんよ!とかいわれちゃうのかな?かな? (
今から 楽しみですねw

葵姫 | URL | 2007.11.13 18:43 | 編集

コメント返信

>>葵姫さん
コメントありがとうございます。

Miiコンテスト面白いですよ。見てるだけでも楽しめますw
ただ、俺はちょっと作る才能が・・・。

鏡音リンも発売されますね。
すでに今から何を持たせるか討論されてるみたいですが・・・、何になるのかな。そんな意味でも楽しみです。
りっんりんにしてやんよ!
イイですね。また素晴らしい曲が生まれてきて欲しいです。

12月が楽しみだw

管理人リヴァ | URL | 2007.11.13 22:30 | 編集

んー。
僕的にはペロペロキャンディとか良いと思うのですがーw
前回がネギですからね^^;
そういうありふれたものはないかもです。

葵姫 | URL | 2007.11.15 16:17 | 編集

コメント返信

>>葵姫さん
ペロペロキャンディですかー。いいですね。可愛らしくてイメージにもピッタリなんですが・・・、ミクがネギですからねw

持つ色が黄色かオレンジになるのは間違いないかと。
「鏡音りん 持たせる」とかで検索すると色々でてきますよ。
個人的にたくあんだけは避けたいですw

管理人リヴァ | URL | 2007.11.16 02:06 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

