
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「Wii Fit」 社長が訊く開発スタッフインタビューも公開

2007.11.20 23:03  Wii全般

今日は12月1日に発売する「Wii Fit」について少し紹介
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
最近はCMでもよく見かけます。

こちらが公式サイト
参照サイト任天堂 「Wii Fit」
参照サイトWii.com 「Wii Fit」 社長が訊く開発スタッフインタビュー掲載

社長が訊く開発スタッフインタビューは見たほうがイイです。
今現在Vol.2まで公開されてて、「Vol.1 はじめてつくるもの」はミヤホンでお馴染みの宮本茂さん。とにかく新しいスタイルのゲームなので、そのコンセプトを発案した本人から、ということらしい。

「Vol.1 はじめてつくるもの」は本当に興味深い話が多かった。
ピクミンnintendogsも、最初は宮本さんの趣味から始まってるんです。趣味をゲームにするという伝説をもつミヤホン。
今回もそれを実現したそうです。体重を量ったり健康になることの楽しさをお茶の間で再現したい、というコンセプト。初期のスタッフが3人だけってことには驚いたな。
体重計を2つ4つと繋げてバランスゲームになっていく過程や、トレーニングDVDでは出来ないようなこと、つまりテレビの中のトレーナーが注意をしてくれるような発想には関心した。Wii Sports以来のダイエットゲームとしても楽しめそうです。

バランスWiiボード製作の過程も面白かった。
コストやゲームの内容にあったボードにする必要がある。そんな中でまた宮本さんが「ちゃぶ台返し」をしたそうですw またですかぁ。
足の大きさを測られてるレジー社長が頭に思い浮かんだ時は吹いたよ。それ以外にも開発スタッフが毎日体重を量ったり、ボードのスタイルを考えたりする辺りは本当にユニークで面白かった。楽しそうなイメージがあるね。
ボードを無線通信にすべきだ、って主張した岩田社長は本当にナイスだったと思う。俺もリモコンにわざわざ繋げる作業はメンドウだと思うよ。まぁ、確かにWiiリモコンのコンセプトから少し外れるけどね。

さらに「Wii ウェア」「バランスWiiボード」を使った新作ソフトが出たら面白いかも、という意見には共感。それはいいアイディアだ。データだけなら安く買うことが出来るしね。これには結構期待してます。


何か・・・もうWiiすごいじゃないか。すごすぎるよ。ここまで可能性を秘めてるとは思わなかったな。
発売日が楽しみです。お金ためないと・・・

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

バランスWiiボードにスキーもしくはスノボのゲームが出てほしい(゚∀゚)/

坊主 | URL | 2007.11.21 15:20

>>坊主さん
両方出ますよ。
入試終わったら公式サイトチェックしてみて下さい。

管理人リヴァ | URL | 2007.11.23 01:53 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

