
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「Miiコンテスト」 マリオ&タケシ

2007.11.24 22:06  Wii全般

少し「Miiコンテスト」のネタを紹介。
11月12日の記事で紹介したように、最近はMii作りにハマってたりします。投稿広場はすごいよ。色んなアイディアが詰め込まれたMiiがたくさん。面白いです。
で、コンテスト一番最初のお題は

帽子をぬいだマリオ

なんですが、・・・・・・一応俺も作ってみました。
マリオ好きとして、これは参加しないわけにはいかない。「帽子がない」というのがポイントなんだろうな。

笑うなよ

そんなこと思いながら作ったのがこれ
Mii_mario.jpg
総制作時間45分ほど。
自分で言うのもあれだけど、それなりにポイントは押さえていると思う。
髪や輪郭はすぐに決まった。目もそれなりに早く決定。けど、ヒゲと口は特に難しかったな。鼻がデカい分どうしてもヒゲが小さくなってしまうという問題に直面。そこをサングラスで代用してみたんだけど・・・・。

友達には微妙って言われたorz

まぁ仕方あるめぇよ。微妙って言うなら作ってみろよな。
ちなみにコンテストで投票したMiiはこちら⇒マリオのMii
結構難しいんだぞ。


ついでに書くけど、次の「福沢諭吉のようなMii」は断念した。
1万円に載っておられる方だぞ。俺に作れると思うのか。1万円なんて持ってねぇよorz
特に最近はそんな大金見たことありませんw


少し話し変わるけど、ポケモンに登場する「タケシ」なら誰でも気軽に作れたりします。
こんな感じ。
Mii_takeshi.jpg
総制作時間10分ほど。最近タケシ見なかったけど、イメージだけでここまで出来た。
眉毛や口が少しカッコよくてダンディなのは仕様です。

俺もまだまだだな。

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

