スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「Miiコンテスト」 不思議の国のアリスのようなMii制作

2007.11.25 19:00  Wii全般

本日も「Miiコンテスト」のネタを紹介。
「帽子をぬいだマリオ」、「福沢諭吉」と続いて、次のお題は

不思議の国のアリスのようなMii

・・・・・・ほほう、そう来たか。
不思議の国のアリスって、・・・あのルイス・キャロルのアリスだよね。兎が現れて穴に落ちてファンタジーな世界に行くアリスか。

なるほど。良く分かった。
これはいかに可愛らしいMiiを作るか、という戦いになりそうな予感。・・・難しいな。

とにかく作ってみました。

笑うなよ

こういうのが出来上がった。
Mii_alice1.jpgMii_alice2.jpg
我ながら良く出来たと思う。
総制作時間は1時間くらい。左が最初で、右が後から作ったやつ。
とにかく拘りをもって作ってみた。絶対に目はパッチリ。これだけは外せないw
目は大きく鼻は小さく、そして子供っぽく見えるようにと輪郭や眉毛の位置、目の高さなどを調整しました。キモイと思いながらも・・・

そしてようやく完成。
右のやつは左のレベルアップver。基本は同じだけど、眉毛をちょっと動かしてリボンっぽく仕上げてみた。なかなか可愛らしいと思うんだが・・・・どうだろう。

実際に他のキャラと比べると良く出来てるのが分かる。
Mii_alicewonderland.jpg
うん、良く出来てると信じたいね。

どっちを投稿するか悩んだんだけど、最終的に右のリボンverにしました。何よりも審査は目に留まることが大切。アリスっぽいかどうかは別として入賞したいな。

司: 今日は不思議の国のアリスのようなMiiを作られたリヴァさんに来てもらってます。
こんにちは。

リ: どうも。

司: 今回のコンテストはかなり力が入ってるそうですが、何が一番大変でした?

リ: とにかく、完成図、つまり出来上がりがどんなものになるのかというイメージを掴むのが大変でしたね。子供っぽく作るためには何が必要なのか? みたいなものを少し調べたり・・・。
そして俺は知った。可愛らしくて萌える要素を知ることができたのだ。ハハハ


司: 必死ですね?

リ: ええ、そりゃもう必死でしたよ。

司: 何か参考にした絵はあったんですか?

リ: これを少し参考にしました。
ふしぎの国のアリス (POP WORLD)ふしぎの国のアリス (POP WORLD)
(2006/04)
ぽっぷ、はやの みちよ 他

商品詳細を見る
欲しいと思ってる本なんですが、今お金がなくて・・・。
「もえたん」でもお馴染みのぽっぷさんが描かれたアリスなんです。ちゃんと児童用としてふたば社から出てるんですよ。前にもこんな記事書いた気がするな。確か去年の8月4日くらいに・・・・。

司: へぇ、それはすごいですね。絵が可愛らしくて魅力的です。

リ: まぁそんな感じで作りました。Mii作りって奥が深いですよ。

司: そうですね。
ではまた機会があれば会いましょう。さよなら~。



・・・・ここまで読んでる人っているのかな?
スポンサーサイト

タグ : Wii

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

すごwえw待ってwすごいです!リヴァさん!!リボンです!!!w
感動wwwwwすごいw
眉をリボンにするとはすごい発想力w

えっとですね。今回ブログにリヴァさんの名前をださしていただいているのですが よろしかったでしょうか。
不都合でしたら 削除しますのでw

でも すごいなー…。
これからはリヴァ兄さんです!!
尊敬です!!尊敬させてください!!
いいですよねww決定ですw

ではではww

葵姫 | URL | 2007.11.26 18:07 | 編集

コメント返信

>>葵姫さん
コメントどうもです。

俺もリボンは初め知ったとき驚きました。いやぁ、顔が同じでも印象変わるんだなぁ//
実を言うとコンテストチャンネルで眉毛を髪に使ってる人がいたんですよ。それをちょっとパクったのはここだけの話w

名前は別に出してもらって構いませんよ。じゃんじゃん出してくださいw

管理人リヴァ | URL | 2007.11.26 22:36 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

