スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

もうすぐ村でもカウントダウン

2006.12.28 22:18  どうぶつの森シリーズ

今日は28日。
クリスマスが終わると、本格的に年末ってカンジがしますね。

今日は『おいでよ どうぶつの森』の話をします。
調べてると、年末には村でカウントダウンをするらしいんです。カウントダウンですよカウントダウン。
確かに今日、そのお知らせが掲示板にアップされてました。
Countready
決めた!
俺は「どうぶつの森」で年を越します。

というより最近はゼルダやポケモンやってたんで、ぶつ森は久しぶりなんです。気づいたら村がに様変わりしてて驚きました。秋のどんぐり祭りが・・・。
冬になれば雪も降るわけで、一年ぶりに村で雪だるま作りました。
出来上がった雪だるまから一言
Nukarinai
このセリフから始まり

雪ダ 「ふっくらとして
    それでいて しつこくなく、
    ひんやりして まとわりつくような
    この 雪ざわり・・・
    まさに げいじゅつとしか
    言いようが ないズラ!
    キミのコト、
    「ゆきだるまのマエストロ」
    呼びたいくらいダス!」

って言ってました。
本当ですよ。ほら
Maest
26日の夜。俺は「ゆきだるまのマエストロ」になりました。
簡単なように見えて、実はこれ難しいんですよ。少しでも大きさが狂ったら褒めてくれない・・・・・。
でも上手く作るとプレゼントが貰えるんです。
Yukisofa
今回もらえたのは右下あたりにある「雪のソファー」。前に「イス」と「テレビ」を貰ったこともあります。
家内に「焚き火」があるのは気にしないで下さい・・・。

家の中もそうですが、やはり自由度が高いゲームです。
村の住人に好きなこと言わせたりも出来るのがイイね。
Merauau
第二期アニメ化も決定した某恐ゲームアノ娘っぽく喋らせることも可能。話してるとニックネームなんかも付けられるんですよ、勝手に・・・。
第二期楽しみだなぁ。あぅあぅ。

そして、俺の村には映画にも登場するブーケもチャッカリいるんですよ。
Cheki
可愛いですねブーケ
新しい服を探してたんで、関所に落ちてた服を贈呈。
mizutama
tayori
そんなやりとりをして和んでた今日一日。
あと、Wiiでも「どうぶつの森」が製作されてることを今日知りました。Wiiで出来たらもっと遊びが広がるんだろうなぁ。

今日は何か写真貼り付けるだけの記事になってしまった・・・・。

スポンサーサイト

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

