
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

期末テスト終了&最近のゲーム業界

2007.12.07 21:28  高校生日記

えー・・・、お久しぶりです。
何とか期末テストが終わりました。テストの感想は最後にでも書くか・・・。


さて、この1週間はゲーム業界も色々あったんで少し紹介。

まずは何といってもDSとWiiが12月2日で3周年と1周年を迎えたこと。
参照サイトiNSIDE Wii発売から1年間を振り返る、DSも3周年
もうWiiが発売して1年ですよ・・・。早いね。この日だけでもブログ更新すべきだったなorz
当時はリモコンのスタイルに驚いたけど、結局そのアイディアは成功したんだから任天堂はすごい。ここまで普及するとは正直思ってなかったです。
どこかの社長さんが「真の次世代ゲーム機はWiiだけだ」って言ったのを思い出したよ。
これからも期待のハードです。

次のニュースはひどいよ。まずこれ見て
参照サイトiNSIDE Wiiのパチ物「Vii」の映像が到着
中国がWiiをパクって「Vii」というハードを作ったニュース。・・・・また中国か。
もう信じられねぇ。ありえねぇ。何が「Vii」だ。なぜパクる必要があるのかを俺は知りたい。何よりもPVで子供たちが楽しそうに遊んでるのが許せない。極めて遺憾だ。
任天堂を敵に回す=俺を敵に回す、ですよw

最近自分の中で中国と韓国イメージが下がり放題です。改めて世界の実態を知った気がする。
前にもポケモンをパクった「POWERMON」が発売して問題になったよね。
参照サイトアキバBlog 韓国のPOWERMON「うわっ・・・ヤバッ!?」「元祖パクモン つっこみ所満載」
もうひどすぎる。あれは国じゃない。


あと少しテストの感想書きます。

今回のテストはとにかく頑張った。大学の推薦が懸かってるからね。
とりあえず古典だけはノルマ達成できるようにしたつもり。

手ごたえはこんな感じ
・数学Ⅲ  ほぼ完璧
・古典  それなりに出来た。
・リーディング  実力だし・・・・まぁまぁ出来た。
・現代社会  ほぼ完璧。これすぐに理解できる人は正直尊敬する。
・数学C  ほぼ完璧。ただケアレスミスが・・・
・物理  ほぼ完璧。
・現代文  死んだww
・英語  ほぼ出来た。前置詞はやばいかも
・化学  ほぼ完璧。

全体的によく頑張った。

ただ、今回は理系の教科のケアレスミスが多かったな・・・。
例えば数学C。範囲はAなんだけど、必要条件と十分条件の向きを見事に間違えたorz こんなミスをするなんて・・・俺は理系のクズだなw
例えば化学。10×(2の5乗)を160って答えてしまった俺はどう見ても理系のクz(ry

他はよく出来たのに、そういう肝心な所でミスをするのは辛いですねw
ケアレスミスは・・・・いつになっても直らないものです。

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

中国? ありえないね
あの国は中華思想(自分達が世界の中心だという)というわけの分からん思想があるのに 日本の文化パクってなんともおもわないのか? 何がヴィーだ? 死ねばいいのにね

ふぃ | URL | 2007.12.08 05:19

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

