スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方Project第10弾「東方風神録」を購入

2007.12.08 22:21  風神録

テスト終わったんで友達と日本橋行ってきました。
まぁ・・色々回ったんですが、今日は東方Projectの第10弾「東方風神録」について書いてみる。

メロンブックスで目に入って思わず買ってしまった。
前からニコニコのMADとか見てて興味はあったしね。曲も良いしキャラクターも魅力的。半分は欲しかったからで、半分は勢いだけで買いました。

【やってみての感想】
当然だけど、上海アリス幻樂団のゲームはこれが初めて。正直難しかった。プレイし始めて1~2時間現在、未だに全部クリアできない俺ガイルorz 霊夢魔理沙どっちが使いやすいのかな?
難しいけど当り判定はシビアで良かった。ゲームとしてのバランスはしっかりしてると思う。音楽も評判通りすばらしかったな。設定もシンプルなんで気軽に遊べます。
ただ難しい。EASYモードすら満足にクリアできないなんて・・・・。

とりあえずニコニコにあるプレイ動画を貼っときます。

そんな東方風神録。作ってるのがZUNさん1人だけってとこには正直驚いた。
ここまでのクォリティを個人が作り上げてるのか・・・・・。天才だな。

とりあえず全クリは出来るようにやり込みます。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

東方って、PCのゲームなのか?
俺はてっきりプレステのゲームかと思ってたよ。
ところで、俺が買ったあのゲーム。
スタートメニューのプログラムの覧に
インストールすると表示されるらしい。
表示できなくする方法ってないかな?

ラルド | URL | 2007.12.09 10:41

>>ラルドさん
アイコンにカーソル合わせて右クリック。それでショートカットを削除すればいいと思う。

東方貸すので君のゲームも貸しておくれw

管理人リヴァ | URL | 2007.12.09 15:50 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

