
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「スイングゴルフ パンヤ 2ndショット!」 卓上カレンダー付き購入

2007.12.11 23:31  Wii全般

書くのが少し遅れましたが、「スイングゴルフ パンヤ 2ndショット! 特典 オリジナル卓上カレンダー付き」買いました。
感想は下に書きます。
pangya_game.jpgpangya_calender.jpg
知ってる人は知ってるパンヤ全世界で1100万人が熱中してるゴルフゲームとして紹介されてます。

一応リンク貼っておきますね。
参照サイト⇒公式サイト 「スイングゴルフ パンヤ 2ndショット!」
参照サイト⇒YouTube 「パンヤ 2ndショット!」PV (プロモーションビデオ)

本家であるPCのオンラインゲームはやったことないです・・・。しかしWii版は豪華声優陣が出るということで購入。キャラクターも萌える可愛らしいし、1つくらいはパーティゲームが欲しいと思ったのさ。
少し声優を紹介すると

エリカ CV:植田佳奈
ダイスケ CV:茶風林
クー CV:釘宮理恵
ピピン CV:中原麻衣

などなど。パッと見ただけでも知ってる人がチラホラ・・・・。
くぎみーと中原麻衣は最近よく見かけますw


・・・さて、少し感想書くか

【やってみての感想】
とにかく・・・、すごく・・・コスチュームがマニアックでしたw
あれはCEROもBになるよ。普段着から制服、水着、チャイナ服、ウェイトレスetc・・。バリエーションが豊富。ある意味非常にけしからんゲームですなw
ちなみにキャラはエリカとピピンが好みd(ry

ゴルフのシステム自体はよく出来てたと思う。
PC版と違ってリモコンを振るアクションが爽快。Wii Sportsのゴルフとは別で、思いっきり振れるのがイイね。スイングするフォームによってパンヤショットが成功したり、回転はもちろん、トマホークとかの特殊ショットも面白かった。
コースのバリエーションも様々。ショートカットが癖になりそうです。

・・・・ただ、少しロードが長いのが残念。俺の場合慣れたら大丈夫なんだけど・・・・、ちょっと気になる所です。
あと、PANG(お金)貯めるのが大変です。あれは仕様なんですか?

まぁ色々あるけど楽しんで遊んでます。
プレイして10時間。1度だけホールインワン打てましたよ。キャラクターもダイスケ、セシリア、マックス、クー、アリンの順で仲間になった。あと一人だけ余ってるけどね・・・。
とりあえず一通りはやり込みます。

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

くぎゅでてるのか・・・・
茶風林は大石なの知ってるよな?
植田佳奈ははやてや凛でございます。
けっこう有名です
中原麻衣はごめんなさいごめんなさいごめんなさいの中の人でつね・・・・・・
以上釘宮病発症者でした
このYUTORIが!!

ふぃ | URL | 2007.12.12 15:00

PP溜めるのが大変なのは
PC版でも仕様デス。

しゅんく | URL | 2007.12.12 16:08 | 編集

コメント返信

>>しゅんくさん
やはりそうか・・・。仕様なら仕方あるまい。

>>ふぃさん
もちろん知ってるよ。見てそれが分かったから書いたんだよ。
この釘宮病発症者めがッ!

管理人リヴァ | URL | 2007.12.13 03:29 | 編集

それはあれだ、コスチューム作ってる
人がマニアックだからだよたぶん。

ラルド | URL | 2007.12.14 00:22

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

