
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 24話「オシマイ」  そしてアニメ第3期決定

2007.12.22 22:55  ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのく頃に解 祭囃し編 24話「オシマイ」見ました。

やっぱりクォリティ高いな。鷹野が捕まる瞬間にやってきて助ける富竹がカッコよかった。トミーやばいよ。機関車のシーンがカットされて少し残念だったけど・・・・彼はやってくれました。
鷹野も改めて見るとかわいそうだ。一二三おじさんのために精一杯がんばったのに、報われない姿は見ていて辛い。彼女を利用するなんて卑劣。真の黒幕は東京の野村だからね。

アニメのひぐらしは良い意味で鷹野さんの心情をうまく描けてたと思う。
特に子供時代の様子。原作はテキストのみでイメージに頼るしかなったからなぁ。そこは評価したいです。

アニメの感想はこれぐらいにしておきます。
昔に書いた「祭囃し編」の感想を一応貼っておきますね。
参照リヴァのBLOG 「祭囃し編」感想


とりあえず感想はここまで。


重要なのはここから。
アニメの最後で重大発表があったんですよ。とりあえず見てください。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

ひぐらしのく頃に

アニメ第3期制作決定!

うおおおおおお。おめでとう!
どういうわけか、アニメ第3期が決定してました。もうすごいね。3期まで放送するアニメも多くないはず。

とりあえず内容が気になります。漫画でやった鬼曝し編とか宵越し編を放送する・・・のかな。それ以外にないしなぁ・・・・。
それとも祭囃し編の後の世界を描く? 部活中心の話かな。

あぁ気になる・・。
とにかく早く詳細が知りたいです。

タグ : ひぐらしのなく頃に解

テーマ : ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(1) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

おめでとう!!

ラルド | URL | 2007.12.23 19:10

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 雛見沢村の通信網は山狗によって遮断されていた。そのため富竹は、自衛隊と連絡を取るべく村の外へと向かう。だがその途中には、山狗がバリケードを張っており、富竹は行く手をふさがれることに

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2007.12.24 23:21

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

