スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方のために「ゲームパッドコンバーター」購入

2007.12.23 18:28  東方Projectその他

数日前なんですが、PC用のゲームパッドを買いました。
ELECOM USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ2 JC-PS201UBKELECOM USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ2 JC-PS201UBK
(2006/05/25)
不明

商品詳細を見る
東方を快適にプレイするためには必須かな・・って思ったんだ。


・・・・まぁゲームパッドコンバーターにしたのは理由がありまして、運良くPSのコントローラーが手に入ったんですよ。
心優しい友人が譲ってくれました。
gamepad.jpg
もうこれで完璧。ありがたき幸せ。
PC用のゲームパッドは使いにくいって聞いたんで、本当に助かりました。欲を言えばPS2のコントローラーが欲しいんですけどねw 未だにPS2持ってない俺は異端者さ。(追記:結局PS2のコントローラーも買いましたw)

もちろん操作性は良かったです。アマゾンで「ゲームパッド」と検索したら一番上に出て来ます。
今のところ、ボタンは次のように設定

△⇒ショット
○⇒低速移動
R1⇒ボム
□⇒早送り
L1⇒メニュー

十字キーは本当に使いやすい。横と斜めの違いもはっきり出力されるから便利です。

そんなわけで、東方風神録は霊夢EASYモードだけ全部クリアしました。
reimu_easy_clear.jpg
とりあえずイージーモードですw
まだ魔理沙が残ってるけど・・・先にそっちをクリアすべきかNormalモードに進むべきか・・・。

とにかくゲームパッドが使えてよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

今度オレにも使わさしてくれー(´;ω;`)ブワ
もちろん東方でw

坊主 | URL | 2007.12.23 21:41

>>坊主さん
いいですよ。
他にもゲームパッドでパンヤとかも出来たりするらしいです。

少し言いにくいけど、今は勉強がんばってください!


【追記 25日2時】
>>ラルドさん
もう慣れるしかありません。
最後の八坂神奈子は強いから注意。俺もそこで何度死んだことか・・・。

管理人リヴァ | URL | 2007.12.24 21:22 | 編集

未だにEasyモードクリアしてません。

ラルド | URL | 2007.12.24 22:39

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

