
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

年を越す7つの方法

2007.12.26 22:53  高校生日記

世間を見てると年末だなぁって感じがする今日この頃。

最近になって年越しをどうするか考えるようになった。つまり2007年から2008年になる瞬間を何で過ごそうか悩んでるわけです。
去年は「おいでよ どうぶつの森」で過ごしたんだけどね。あれは楽しかったな。
とりあえず去年はこんな感じだった⇒2007年1月4日「村の年越し」

この辺から話がつまらなくなるかもしれないけど、暇な人は読んでくださいな。

そんなわけで、年を越す方法を考えたからいくつか書いてみる。
色々あるもんだ。

①正月の仕来りにのっとって、0:00に初詣をする。
②「おいでよ どうぶつの森」で住民たちと越す。
③「マリオカートDS」でWi-Fi対戦中に越す。
④適当にテレビ見て越す。
⑤ニコニコ動画で兄弟たちと共に越す。
⑥チャットルームで友達と越す。
⑦寝て越す。つまり起きたら元旦。

とりあえずこんな感じ。
①は何回かあるんだけどね。近年は人ごみが嫌で、朝一番に行くようになってる。最近はDQNが多いからっていうのもあるな。やつらが本当に初詣の意味を理解してるのかどうかが疑問だ。
とりあえず今年はどうなるか分からん。

②これは去年やって面白かった。でも今年も同じパターンってのは・・・・どうだろう。
一応候補になってます。

③Wi-Fi対戦中に年を越すという新しい試み。正直一度はやってみたいなぁ。マリカだけじゃなくてWi-Fiなら何でもいいという考え。
必ず誰かはいるからね。

④これはありがちな年越し。でも最近の紅白歌合戦とか微妙だし、出来れば何かやりながら過ごしたい・・・。
これは却下かな。

⑤ニコニコはメジャーかも。クリスマスの時も人たくさん集まってたし、コメントで会話するのも面白そうだな。
なかなか有力候補かも。

⑥これは友達次第だな。集まると言っておいて誰も来ません、みたいな事も起こるやも知れん。「全部釣りでした」みたいなw
流石にないか。

⑦ある意味クォリティの高い年の越し方。健康的なところは良いね。


選ぶのも結構難しいもんだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

①~⑦をすべて同時にすればいいかと

Sil | URL | 2007.12.27 09:48

コメント返信

>>Silさん
なるほど。全部やるという考えか。
でも1と7とか、それ以外のやつと同時並行するのは無理・・・。DSも1つしかないからマリカとぶつ森の並行も苦しいな。

とりあえず2456あたりは出来る。

管理人リヴァ | URL | 2007.12.27 17:49 | 編集

俺は紅白見ながらチャットしてゲームすれば良いと思う。
初詣なんか、一月一日の昼間にでもいけば良いと思う。
っていうか俺の家はいつもそうしてる。

ラルド | URL | 2007.12.27 18:35

コメント返信

>>ラルドさん
とにかく、幾つかは同時並行します。
朝一に行ったりすると、いつもと違った風景が見られたりするし、少しでも早いほうが有難みを感じるよ。

管理人リヴァ | URL | 2007.12.27 22:12 | 編集

う~ん、最近の生活習慣からして、朝一起きるのは少々きついかも。まぁ、過去に一度だけチャレンジしようとした事があるんだが、結局断念。今年チャレンジしてみるよ。

ラルド | URL | 2007.12.27 23:20

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

