
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

クリプトンからVOCALOID2 「鏡音リン・レン」 がついに発売

2007.12.27 17:53  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

みんな知ってると思うけど、今日ついにVOCALOID2「鏡音リン・レン」が発売されました。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LENVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
(2007/12/27)
Windows

商品詳細を見る
こちらが公式サイト
参照⇒クリプトン|VOCALOID2特集

初音ミクが発売して早3ヶ月。ニコニコの有志もあって、バーチャルアイドルとして親しまれるのも早いもんでした。
この「鏡音リン・レン」は双子。声は下田麻美さんが担当してます。『THE IDOLM@STER』の双海亜美・真美の声優さんって言ったら分かりやすいかも。とかちの人ですw
どっちのキャラも双子なんだな。

とりあえず、クリプトンのページにデモムービーが紹介されてるんで、興味ある人は聞いてみて下さい。しっかり声も使い分けられてますよ。



で、今日はさっそくニコニコに作品が上がると思ったんだけど・・・・・。20時現在、どうやらメンテナンスで9:00~21:00まで見られないそうです。長いな。12時までかと思ったら15時になってて、かと思いきや18時に伸びてる始末。
つまり
12:00
 ↓
15:00
 ↓
18:00
 ↓
21:00   ←いまココ

かなり酷いですな。
たぶん年越しに向けてサーバーを強化してると思うんだけど・・・・。著作権関係の動画も削除されるんだろうな。久しぶりに2ch行ったらそんな討論してた。

いくつ動画が消されるか分からないけど、一応現在の状態を紹介しときます。

2007年12月26日 14:50:27 現在
投稿動画:612,231
再生:3,027,267,997
コメント:712,431,594

早く歌声を聞きたいな。

テーマ : Vocaloid2 鏡音リン - ジャンル : コンピュータ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

