スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「モンスターハンターポータブル2nd (MHP2)」 プレイ日記1

2008.01.12 21:21  PSP全般 (モンハンなど)

最近、PSPの記事書いたら任天堂信者として負けかな・・・・とか思ってたりするリヴァですw

買ってから色々と機能を触り、今はゲームもやってます。
正直に言おう。かなりハマりつつある。
この1週間くらいは「モンスターハンターポータブル 2nd」をプレイ中。坊主氏から貸していただいております。ラルド氏から借りたMGSについては後ほど・・・
モンスターハンターポータブル 2ndモンスターハンターポータブル 2nd
(2007/02/22)
Sony PSP

商品詳細を見る
はい、MHP2です。
今年の3月13日には「G」も発売するモンハン。ミリオンを達成するほどもあって、かなり面白いです。そこは認めるしかない。すげぇよ。すっげー面白いよこれ。スッゲーよすgg(ry


というわけで、少しプレイ日記でも書いてみようと思う。
今のところプレイ時間は15時間。10時間を越えたくらいからやっとアイテムの使い方が分かってきた。操作や内容はやはり任天堂に比べて難しいと感じる。

今は村クエストの☆☆を攻略中です。さっき緊急クエストが出て、フルフルというやつを倒すはめになった。かなり強いです。何というか・・・もう3、4回はやり直してるな。
フルフルはこんなの⇒MH2フルフル
ちょっと見にくいけど、体から電気を発します。あれがウザくてウザくて死に放題w
放電するタイミングがたまに分からなくなってビリビリ。斬りすぎて避けられずビリビリ。避けてもモンスターに近すぎてびりb(ry

それを倒すために武器の強化もやってみました。
MH2_tachi2.jpg
黒刀 【零の型】 (攻:576 防:+2)です。
やっと骨から脱出。強化するための素材集めがホント大変だった。
これで何とか太刀らしくなった。いかに太刀って感じ。刃渡りも長く、斬れ味もよさそうに見えます。振ったときの音もカッコいい。
これでフルフル狩ってみます。今度こそ倒してみせる。



最近こんな感じです。
この際GKと言われても仕方ないな。もういいか・・・

・・・・いや、そんなことはない。
というか、メタルギアソリッドもモンスターハンターも任天堂に大きく関わってたりするんだ。今気づいたんだけど、スネークはスマブラXに登場するし、モンスターハンターは今年Wiiで「tri」が発売する。
まだ妊娠だなw 安心安心

こ れ は 偵 察 だ !
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

太刀でフルフルはすごい(´・ω・`)
時間かかってもいいなら、
1,2回斬って逃げる 
を繰り返したらなんなく倒せる。と思う

ちなみにガード性能+1をつけてガンランスで行けば
ウハウハwになる。

Sil | URL | 2008.01.13 21:06

遅くなりました

>>silさん
何とか倒せたよ。
△○の斬って逃げるやつで乗り越えた。
今は☆☆☆のガノトトスが倒せなくて困ってる。

管理人リヴァ | URL | 2008.01.14 17:16 | 編集

接近でガノトトスは痛いよねぇ(笑
ボウガンか弓なら楽なんだけどなぁ・・。
俺は☆5のティガは倒せたけど、防具がへちょくて困ってる(p_q*)強化しなくてもザザミより強い防具ないかっ!?

しゅんく | URL | 2008.01.15 00:34

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

