
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ARIA The ORIGINATION」 サードシーズン放送開始

2008.01.14 23:07  アニメ全般

少し遅れましたが、ARIAアニメ第3期の感想を少し書きます。
こちらが公式サイト⇒TVアニメーション 「ARIA The ORIGINATION」

ついに始まった「ARIA The ORIGINATION」。サードシーズンのテーマは『始まり』だそうです。タイトルの通り、原作にはないアニメオリジナルの世界が描かれます。

そんなわけで、さっそく第一話「その やがて訪れる春の風に…」を見ました。
アニメ第3期ということもあって、まずは舞台設定を紹介するような話から。画面がワイドになってた所に少し驚いたのは内緒。サイズが違うだけで少し印象が違います。
OVAのARIETTAに影響したのか、1期や2期と比べて絵が明るくなったような気が・・・・します。前の少し薄い感じも好きなんですが、今の明るくはっきりした感じもアニメらしくて好きです。

OPの「スピラーレ」は1、2期と同じく牧野由依さんが歌っておられます。透き通るような歌声はいつ聴いても癒されますね。EDの「金の波 千の波」は新居昭乃さん。曲が幻想的で気に入りました。映像の色使いが好きです。今までのARIAになかったような作風だった。


第1話の感想・・というか印象はこんな感じです。
アニメオリジナルの作品なんで毎週欠かさず見るつもり。第2話が楽しみだ。

最後に宣伝。
今年の1月10日に小説ARIAの第2作、「四季の風の贈り物」が発売されました。
小説ARIA2 ~四季の風の贈り物~ (MAG-Garden NOVELS)小説ARIA2 ~四季の風の贈り物~ (MAG-Garden NOVELS)
(2008/01/10)
藤咲 あゆな、浦畑 達彦 他

商品詳細を見る
小説版は読んだことないんですが、第1作の「水の都と哀しき歌姫の物語」も含めてよく出来てるそうです。アニメや漫画とは少し違ったARIAの小説。・・・・・・読んでみたい。
今ちょっと興味がある本です。

テーマ : ARIA - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

