
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」 発売日延期のお知らせ

2008.01.15 23:00  大乱闘スマッシュブラザーズX

みなさん、でっかい大ニュースです!

1月24日(木)に発売を予定していた「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日が、何と1月31日(木)に延期されることになりました。
つまり、一週間だけ発売日が遅れることになります。
大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/24)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
こちらが参照サイト
スマブラ拳!! (任天堂)
Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売日延期のお知らせ (任天堂)
『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売日延期、1月31日に (iNSIDE)


公式のスマブラ拳!!には「お知らせ」で下のように書かれています。

本作『大乱闘スマッシュブラザーズX』は、完成の遅延のため、
日本国内の発売日を2008年1月31日(木)とさせていただくことになりました。
一週間の延期となります。
発売を心待ちにしている方々には、心よりお詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちください。よろしくお願いします。(スマブラ拳!!より転載)

なんてことだ・・・・。結構楽しみにしてたんで少し残念。
今までも発売日の変更・・・・というか目安は色々あったんですよ。去年の今頃では5月のゴールデンウィークに発売するだろう。秋の初めだ。米国は12月らしいぞ。日本は少し遅れるらしい。正式に1月24日に決まった。・・・・そうか、1月31日か。
といった感じ。
それにも理由があって、iNSIDEには

『大乱闘スマッシュブラザーズX』はマスターアップが想定より遅れ、1週間もしくは2週間の延期をする、もしくは、初回出荷を減らしてでも24日に発売する、などの案がギリギリまで検討されたようですが、週明けに一週間の延期発表という形になりました。(iNSIDEより転載)

と書かれています。
残念なお知らせではありますが、それだけスマブラXにクォリティを追求してるのでしょう。期待されてるタイトルなんで仕方ないです。延期するといっても1週間だけです。制作スタッフはがんばってますよ。
延期でのクォリティアップは間違いないです。


ゲームのキラータイトルなどもそうですが、世間で高く評価される作品は制作時間が長くなるものです。
延期された作品はどれも出来がいいですよ。

今思ったんですが、CMの「もうすぐ発売」というフレーズは延期も想定してたんでしょうね。
とにかく発売日まで楽しみに待ちましょう!

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

