スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX購入】 「大乱闘スマッシュブラザーズX」を買ってきた 【感想】

2008.01.31 22:25  大乱闘スマッシュブラザーズX

1月31日木曜日。・・・ついにやってきた。
今日という日をどれだけ待ち望んだことだろうか・・・。

そうです。
今日は「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日なのだッ!
※参照サイト⇒スマブラ拳!!  大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト
smash_bros_x.jpg
うおおおおおおおおおおお(ry
スマブラXだよスマブラX! もう妊娠だろうがGKだろうか関係ない。世界が注目する作品です。

ゲームのOPとかプレイ動画はスマブラ拳!!やニコニコ動画、YouTube使って見てください。海外ではサブタイトルが「Brawl」なんで、「Super Smash Bros Brawl」と検索したら出てくる。
ニコ動のタグはスマブラXGKフリーズ受験生終了のお知らせなどetc

というわけで早速買ってきた。どうやって買ったかは後ほど書くことにします。
smashbrosx_menu.jpgsmashbrosx_disc.jpg
とりあえずメニューとディスク、バグの注意書きをアップします。
この○に十字が入ったジャケットがかっこいいね。もうWiiのスイッチ入れる瞬間とか体が震えてたような気がする。

ゲームはエラーもなく普通に起動することができました。どうやらファームウェアを更新してないWiiがエラーを起こすらしいな。


では、本題のプレイ日記書きます。
~プレイ日記~
基本的なシステムはDXと同じです。Xではスマッシュボールをとって最後の切り札が使えたり、ガチャポンがコインシューターになってたり、自分のステージ作りが出来たりなど。オレ曲セレクトは良いオプションだったな。アレンジがあれば原曲も入ってるし、BGM好きな俺としては嬉しかった。
相変わらずコンテンツは充実してます。名作トライアルはバーチャルコンソール買わせる気まんまんな感じがすごい伝わってきたけど、面白かった。良い仕様ですw
そして何より使えるキャラクターが多いのがすばらしい。
smashbros_first.jpg
初期から使えるキャラは21人。ポケモントレーナーかっこいいよポケモントレーナー!
トワプリのゼルダ姫がシークに変身するのが何気に気になるんだけど・・・、そんなことスマブラでは気にしない。
あと、全体的にキャラクターの動きが少し遅くなったような気がします。ジャンプしてる時間も微妙に長い・・かな。少し慣れが必要かもしれない。
スネークやソニックは隠しキャラの中でも最後の方になりそうです。あと、ピットの声がコナンの高山みなみさんらしく、ニコ動ではやたらバーローのコメントが流れてましたw

そんな感じで驚いたり笑ったりしながらず~っと遊んでましたw
かれこれ今日だけで8時間は遊んだはず。
アドベンチャーモードの「亜空の使者」40%までクリアしました。違う世界のキャラたちがおりなすストーリーはスマブラの世界だからこそ再現できるもの。マリオとピットや、リンクとヨッシーなど。1つのムービーの中に違うキャラがいる様子は見ていて面白い。


やはりWiiのスマブラで注目すべきはWi-Fii対戦。
【Wi-Fi対戦】 感想
今日は「だれかと」の『おきらく乱闘』をやってみました。一言でいうとスゴイ!
データの量的に少し無理があるんじゃ・・・って思ってたんだけど、思ってた以上にタイムラグは少ないです。Wi-FiはUSBコネクタでやってるけど、快適にプレイできてます。待ち時間の使い方は正直うまいと思った。


初めて遊んだ感想はこんな感じ。流石は桜井さんです。
使えるキャラクターも少し増えたんで、後日またアップします。

PS 2月2日2時13分
<続きを読む>にスマブラX争奪戦の模様を紹介します。

時は1月27日。スマブラX発売4日前のことである。

弟が受験するんで当日に買うのをためらっている時だった。・・・・だが、オレは欲しい。スマブラX・・・・。延期を幾度も繰り返し、過去最大級のスケールで作られ発売する。もうこれは買うしかないと深く思い、購入することになった。

というわけで、さっそく電話で予約を入れることにした。
やはり買うならポイントもつく大きな店がいい。というわけでWonder○OOに電話してみることにした。

店員 「~こちらWonder○OO××店でございます。」

リヴァ 「もしもし。あの~、今週の木曜日に発売する大乱闘スマッシュブラザーズXの予約をお願いしたいんですが・・・・。」

店員 「・・・・大変申し訳ありません。そちらの商品は予約がいっぱいになっております・・。」

リヴァ 「あ~そうですか。じゃあ当日の一般販売はあるんですか?」

店員 「・・・・そちらも今のところ予定は入っておりません。」

リヴァ 「当日分もないんですか?」

店員 「・・はい。大変人気商品でして。」

リヴァ 「・・・そうですか。分かりました。失礼します。」

・・・・・まぁ人気商品だしな。他をあたればきっと・・

トイザ○ス店員 「予約はもういっぱいになりました。」
イズ○ヤ店員 「申し訳ありません。予約いっぱいです。」
ヤ○ダ電機 「予約の受付は終了しました。」

OTL
なんてことだ。どこもかしこも予約終了か・・・。いや、4日前に予約するオレが悪いんだが、一般分もあまりないことにショックを受けた。


だが、チャンスは突然にやってくる。


翌日シニャから一通のメールが届いた。添付されてた写真には

1月31日(木)発売!! Wiiソフト
「大乱闘スマッシュブラザーズX」
いよいよ発売!!
朝9時30分より店頭発売!!
※予約受付は終了いたしております。ご了承ください。

こう書かれているチラシが・・・・。
・・・・ちゃんと入荷するじゃないかWonder○OO。

これは買うしかない。幸い、31日は期末テストで朝10時40分から考査が始まる。スマブラX販売するのは9時30分から。店まで約20分かかる。

・・・・これはいけるぞ。

さっそく友達と予定を組むことにした。
スマブラXを買うのは俺としゅんく、そしてふぃー。同行者ラルド、シニャ。
まずは過去の事例を考えてみることにした。DSやWii本体も同じように予約売り切れになり、一般分は徹夜する人が現れるほど人気を集めた。今度もそうかもしれない。世界的に有名なスマブラ。64版もGC版も完成度は高い。ディレクターはかの有名なHAL研究所の桜井政博さんだ。さらにWi-Fi対戦にも対応し、Wiiの普及率も考えるとかなり人気は殺到しそうな感じがする・・・。

絶対に手に入れたい。いや、手に入れてみせる。これは規定事項なのだ!

そんな一心で、現地には8時30分に着くと決意した。
開店まで1時間早いが、買えずに後悔するのだけは嫌だ。そんな感じで計画は決行された。

~当日1月31日~
【6時30分】
起床。今日のテストは物理と数学だが、どちらもしっかり勉強した。数学にいたっては復習だから問題ない。
少し復習をし、朝食をとる。スマブラXが頭から離れなくてwktkがとまらなかった。確かにいつもより頭の起きるのが早い気もした。

【8時10分】
ついに出発の時がきた。外はいつものように寒い。
とりあえず準備を済ませて家を出た。

【8時30分】
現地到着。既にシニャ、ラルド、しゅんくの3人は到着していた。
そしてその後ろには・・・・・誰もいな・・・い。そんなバカな。もっと人が並んでると思ってたのに拍子抜けだった。・・・まぁこれでしっかり買えるわけだし問題はない。
並んで待っている間はPSPのモンハンでラオシャロン狩りをすることにした。所要時間35分。結果は一人一回やられてクリアならず。

【9時00分】
そんなこんなで気づくと9時になっていた。いつの間にか俺たちの後ろには10数人の人が並んでいた。中にはPSPで遊んでる人もいる。
・・・・任天堂のゲームを買いに来てるのにSONYのゲームで時間を潰すというこの矛盾。なんともいえないな。

【9時30分】
そしてついに時は満ちた。寒さも極まる中、とうとう手にする栄光。
中へ駆け込み、そして・・そして・・・・そして・・・・・・

「大乱闘スマッシュブラザーズX」購入!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおああぁああああああ。
ついに手に入れた。やった。俺は成し遂げた。平日木曜日、奇跡的にテストが重なったからこそ並んで購入することができたのだ。

【10時30分】
学校到着。そしてテストが始まる。

【12時30分】
テスト終了。長い朝だったが、数学も物理もほぼ完璧に解くことができたと思う。


そしてゲームをするに至るわけです。この後の模様は記事の一番上になります。

もう疲れました。
スポンサーサイト

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

オリマー出てる!!

でもPVとかあまり見ないような。気のせいか

しーる | URL | 2008.02.01 10:54

>>しーるさん
オリマーは結構操作が難しいかも。

任天堂は基本的に良く売れる商品はCMをしないという傾向がある。スマブラは人気だから。

管理人リヴァ | URL | 2008.02.02 21:20 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

