スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 隠しキャラ紹介その2 【プレイ日記その2】

2008.02.02 01:16  大乱闘スマッシュブラザーズX

参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その1 【プレイ日記その1】
参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その3 【プレイ日記その3】
参照⇒【スマブラX】 真の隠しキャラ紹介その4 【プレイ日記その4】


※ネタバレ注意※

隠しキャラ紹介の2回目です。
攻略ってほどでもないけど、新しく登場するキャラクターを少しずつ紹介。

「亜空の使者」60%ほどクリアすると下の3人が登場
smashbrosx_falcon.jpgsmashbrosx_lucario.jpg
smashbrosx_snake.jpg
左上からキャプテン・ファルコン、ルカリオ、スネークの順。

無敵のF-ZEROパイロット ”キャプテン・ファルコン” 参戦!
波動のポケモン ”ルカリオ” 参戦!
伝説の傭兵 ”スネーク” 参戦

3人とも「亜空の使者」をプレイしてると自然に登場します。3人とも登場の仕方はカッコよかった。ファルコンは現れてすぐパンチ。ルカリオはメタナイトと対決するし、スネークはず~っとダンボールの中で過ごしてました。

スネークは登場してすぐ「待たせたな!」とクールな台詞を決めてくれました。カッコよすぎるぜ。

そしてメニュー画面はこうなった。
smashbrosx_menu2.jpg
一番最初と比べて下に段が増えていく仕組みらしいな。
段々と顔ぶれがそろって来ましたよ。

ファルコンはDXから変わらぬ姿で戻ってきてくれました。
ルカリオの操作はミュウツーに似てるね。ちょっと格闘っぽさが入ってるけど、Bで波動をためるアクションとかミュウツーのそれに似てる。
スネークはちょっと癖があるかも。いかにも人間らしい・・・というか、銃器を使うので慣れないと難しいかもしれない。手榴弾とか地雷とかミサイルとか色々あります。他にも掴んでしめて倒したり、床に張ってみたりなど、原作のアクションも忠実に再現されてました。

「亜空の勇者」でスネークがルカリオに見つかるシーンは壮大に吹いたな。
smashbrosx_dunball.jpg
なんというシュールな絵www これ最高です。
タイトル 「スネーク、ルカリオに見つかる」
まぁ無理もない。相手は波動が見えるんだ。ダンボールの中にいようが暗闇にいようがルカリオにはバレるさwww


まぁそんな感じです。

スネークはスペシャルゲストというわけで、スマブラXには豪華なオマケもついてます。
なにやらスネークでシャドーモセス島を選び、↓アピールを連打すると大佐やオタコン、メイリンと無線通信できるらしいです。
↓参照

これはすばらしい。程よいシュールが味わえますww
そりゃゲームのキャラに突っ込んだらキリなんてないよ。やはりスマブラXでもスネークはスネークですね。
スポンサーサイト

テーマ : スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

ぃぇーぃ(笑
俺キャラ数今32だよーー(笑
アドベンチャー一旦クリアしちったwでも進行度100%までいかない(p_q*)
この@自ブログ書いたら@2キャラ出してくる!
アイテム投擲最強伝説(笑

しゅんく | URL | 2008.02.02 09:20

>>しゅんくさん
俺は何とか全キャラ揃った。
でも進行度は100%にならないね。緑の旗が立ってないところはやり残しがあるらしいよ。

管理人リヴァ | URL | 2008.02.02 18:48 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

