
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 隠しキャラ紹介その3 【プレイ日記その3】

2008.02.02 20:31  大乱闘スマッシュブラザーズX

参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その1 【プレイ日記その1】
参照⇒【スマブラX】 隠しキャラ紹介その2 【プレイ日記その2】
参照⇒【スマブラX】 真の隠しキャラ紹介その4 【プレイ日記その4】


※ネタバレ注意※
!「亜空の使者」に関する重要なネタバレあり!


というわけで、隠しキャラ紹介の3回目です。
今回はキャラクターの登場の仕方がどれもすごい。

「亜空の使者」を最後までクリア(80%くらい)すると、下の4人が登場
smashbrosx_rob.jpgsmashbrosx_gannon.jpg
smashbrosx_mrgamewatch.jpgsmashbrosx_sonic.jpg
左上からロボット、ガノンドロフ、Mr.ゲーム&ウォッチ、ソニック・ザ・ヘッジホッグの順です。

灼熱のロボビーム ”ロボット” 参戦!
蘇る魔王 ”ガノンドロフ” 参戦!
平面世界の住人 ”Mr.ゲーム&ウォッチ” 参戦!
世界最速のハリネズミ ”ソニック・ザ・ヘッジホッグ” 参戦!

4人とも「亜空の使者」をプレイしてると自然に登場してくれます。
ロボットの登場には驚いたな。あのエインシャント卿が炎上⇒ロボット出現という想像を超えた展開。
ガノンドロフ様はもちろん悪役。クッパとつるんでマスターハンドに忠誠を誓ってるけど、やはり最後は裏切るww 時オカのパターンですね。後でキレるクッパに激しく吹いた。
ゲーム&ウォッチは戦艦ハルバードを操縦してた。ソニックは本当に最後の最後に登場。ムービーでもあまり出番ないです。

そしてメニュー画面も少しずつ埋まってきました。
smashbrosx_menu3.jpg
あと残り3人かな。

ガノンドロフMr.ゲーム&ウォッチの操作はあまり変わってないです。ガノンドロフはDXよりも少し重くなったかもしれない。何よりもトワプリのガノン様を採用してくれたのが嬉しい。まさに蘇る魔王w
ロボットは名前どおり機械的な動きです。個人的には操作しやすかったかも。
ソニックはマジで早い。フォックスやファルコも真っ青なスピードです。 ただ、動きが早い分、操作には慣れが必要かも。

アドベンチャーモード「亜空の使者」で手に入るキャラはここまで。
ソニックは早く使いこなしたい。色んな意味でスネークがソニックを気に入らない理由も分かります。ええ、分かりますとも。

テーマ : スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

ちょっ、隠しキャラ出しすぎww
いったい何時間プレイしたんだい?

スネークの無線面白いぞぃ。
スネークはCQCを使うんですか?

ラルド | URL | 2008.02.02 21:10

>>ラルドさん
全部で総勢35人。
かなりプレイしたよ。軽く24時間は越えてそうな希ガス。

スネークの無線はサービス要素万点過ぎて吹いたな。
CQCは少しだけど使うよ。掴んで首絞めて寝かしたりする。

管理人リヴァ | URL | 2008.02.02 23:13 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

