
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 自分でステージを作ってみた 【プレイ日記その6】

2008.02.04 22:22  大乱闘スマッシュブラザーズX

今日は「大乱闘スマッシュブラザーズX」でステージ作りをやってみました。

正直、自分のステージが作れるとは思ってなかった。スマブラ拳!!で知ったときは、まさかって思ったけど本当なんだもんな・・・。すごい。
とりあえず何個か作ったので少しだけアップします。
smashbrosx_stageedit2_1.jpgsmashbrosx_stageedit2_2.jpg
一番最初に作ったステージですww
もう何が何だかサッパリで作ったから、よく分からないものになってしまった・・・。それでもしっかり1つのステージとして出来上がってるからすごい。これは色々と試せそうです。

ステージの曲も自由に設定することが可能。
背景も合計3つあります。ブロックの大きさも自由に変えられて、思うがままにステージ作りができそう。
smashbrosx_stageedit1_1.jpgsmashbrosx_stageedit1_2.jpg
動く床やベルトコンベアー、トゲトゲの針があり、ジャンプ台なんかもありました。

これはすごい。
スマブラ拳!!によると、作ったステージをWi-Fiで任天堂に送り、それを厳選してWiiに配信するというサービスを予定してるらしいです。・・・・ということは、今現在ステージを集めてるところなのかな。

あぁ、楽しみだ。他の人はどんなステージ作ってんだろう。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

マリオの時?みたいに自分の作品が選ばれて発表されるような機能は
面白いですね。さすがWii..いや任天堂。

だが、ソニーはもっとすg(ry

明日にでもWiiを貰いに行きますね。

しーる | URL | 2008.02.05 09:42

>>しーるさん
さすが任天堂だよな。
まだサービス始まってないけど、スタートすればステージ投稿しまくろうと思う。

Wii奪われたら生きていけねぇよw

管理人リヴァ | URL | 2008.02.05 23:41 | 編集

Wii買うつもりはなかったが、これはおもしろそうですね。
すぐにでもWii購入するしますかなっと・・・
 

風の子 | URL | 2008.02.06 00:07

>>風の子さん
はじめまして・・・・かな。
スマブラX面白いですよ。買って損はないです。

管理人リヴァ | URL | 2008.02.06 18:01 | 編集

同じ

俺もステージ作った、パーツで”ザク”を作ってみたどこに行ったかは知らないけど。

アート | URL | 2008.02.25 21:08

コメ返し

アートさん初めまして。

パーツでザクを作られたんですかw それはすごい。

色んなステージが自分で作れるのって良いですね。

管理人リヴァ | URL | 2008.02.26 01:18 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

