
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【スマブラX】 対戦用ステージ全41種。フィギュアも充実 【プレイ日記その7】

2008.02.05 22:15  大乱闘スマッシュブラザーズX

「スマブラX」のキャラも、段々と使いこなせるようになって来ました。まだレベル9までは倒せなかったりするんだけど、6~7ぐらいなら勝てるかもしれない。・・・まぁキャラによるけどねw

先日ステージが全部使えるようになったので紹介しときます。
smashbrosx_stage41.jpgsmashbrosx_stageselect.jpg
ステージの数は合計41種類。自作も合わせると、それ以上。
出現させる方法はイベント戦をやったり、特定のキャラを何回か使ったりetc。結構簡単に出ますよ。
今作は結構バリエーションがあるかな。ポケモンで言うなら「ポケモンスタジアム」以外に「テンガンざん やりのはしら」とかがあります。ディアルガパルキアクレセリアとかもステージに登場。

トワプリの「オルディン大橋」ではキングブルブリンが走り抜けたり、MGSの「シャドーモセス島」にはメタルギアREXRAYが登場します。

原作のシーンを再現してくれるのはかなり嬉しいね。全体的にステージのバランスは良いと思う。


フィギュアも少しずつ集まってきましたよ。
smashbrosx_figureplace.jpg
まだまだ少ないけどw
このステージの上パンパンに集まるのかな? まだ5~6倍は入りそうな感じ。DXより後に登場したゲームの数も多そうだから、相当なものになりそうです。
コインシューターも結構面白いし、フィギュア集めは楽しめそうだ。


クリアゲッターも少しずつ埋まってきました。
smashbrosx_clearbox.jpg
色々とやりこみ要素がありますねぇ。これ、左右にもボックスがあるんですよ。
「ターゲットを壊せ」を何秒以内とか、ソニックを使った回数が何回とか色々。これも全部コンプするのは大変そう。まだ半分も埋まってなかった気がする・・・・・。


最近はそんな感じでマッタリ遊んでます。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

何か100回大乱闘したら出るみたいなの
はないんですか?

ラルド | URL | 2008.02.06 02:40

>>ラルド
あるよ。このステージで10回遊ぶとか、起動時間が10時間を越えるとか色々。

そういう意味も含めて色々なんだよ。

管理人リヴァ | URL | 2008.02.06 02:58 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

