
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【東方Project】 「文花帖」と「萃夢想」も購入

2008.02.19 23:41  東方Projectその他

タイトル通りです・・・・
はい。本編だけでなく、番外編の「文花帖」「萃夢想」も・・・・
toho_bunkasuimu.jpg
・・・・・買っちゃった☆

東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.
東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.

ええ、もう勢いです。
段々ノーマルモードにも慣れてきたし、最近は東方のBGMだけで数時間すごせるレベルです。こうなれば・・・・もう買うしかない。そう思って購入してしまったw

「萃夢想」は7.5作目、「文花帖」は9.5作目とも言われてるらしい。
萃夢想は『ひぐらしデイブレイク』でお馴染み、黄昏フロンティアさんとの共同製作。文花帖は本来の東方と違って、弾幕を『撮影する』というもの。

とりあえず文花帖をやってみた。
tohobunkacho_lv1.jpg
\射命丸/\射命丸/\射命丸/

・・・・・あ、いや、一回これやってみたかったんだw 特に意味はない。

感想
『文花帖』
とにかく難しい。某人物も言ってたが、これはシリーズの中で一番難しいと感じる。何とかLv.1だけはクリアしたけどね。
今回は「撃つ」のではなく「撮影する」だから、自機の動きも変わります。普通に「撃つ」なら下のほうで粘るも良し、ボムでふっとばすも良しetc。とにかく時間が経てば敵の弾幕は終わってクリア。これでめでたしめでたs・・・・。
が、しかし、「撮影する」になると話は違う。敵のそばに近づき、ボムも使わず弾幕をよけて撮影しなければならない。これが意外と難しい。苦手なやつはいつもボムでドカーン、それか下で地味によけてるからねw まさに戦場のカメラマン
これは難しいよ。
やっとNormalでプレイするようになった俺にどうしろってんだw

そんな文花帖だけど、やはりBGMは神がかってます。
特に「東の国の眠らない夜」は好き。

今流行ってる「風神少女」より好きだったりします。まだそのステージにも行ってないけどね。


『萃夢想』はまだやってません。
多分・・・今のパソコンではスペック的に苦しいはずなんで、新しく買ったときにプレイします。そろそろCドライブの容量が・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

文花帖はてるよの金閣の一枚天井で泣いたぜ><;
そして風神少女より東の国よりレトロスペクティブ京都が一番好きだぜ!

らいとうっど | URL | 2008.03.04 01:04

>>らいとうっど氏
ひさしぶりだなw 今更だけど大学合格おめでとう!

レトロスペクティブ京都もいいな。ちょっと切ない感じのするメロディーが好きだ。
まだ文花帖はてるよまで入ってないorz

管理人リヴァ | URL | 2008.03.05 01:41 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

