スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

大学の学部課題終了のお知らせ

2008.03.06 09:33  高校生日記

タイトル通り。
ついに大学の課題が終わったZE

イ゙ェアアアアアア!

もう本当にこの2週間は大変だった。時間見たら分かるけど、昨日は徹夜しましたw 終わったと思ったらもう朝。東の空に上がる太陽を久々に見た気がする。

「俺、この課題が終わったら東方をやり込むんだ・・・・。」
・・・・そんな死亡フラグを立てながらやってましたw 何とか生きてます。


とりあえず、更新しなかった戒めとして読書感想文に使った本を紹介
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
(2006/02/07)
梅田 望夫

商品詳細を見る
その名の通りウェブの進化論。
グーグルの個性的なやり方、オープンソース、Linux、アマゾンのロングテール、Web2.0、ブログの将来性など。
グーグルのすごさが分かります。ブログやってる人や、情報系に興味のある人にはオススメ。


情報セキュリティ読本―IT時代の危機管理入門情報セキュリティ読本―IT時代の危機管理入門
(2006/12)
情報処理推進機構

商品詳細を見る
こちらはセキュリティ全般のことについて書かれた本。
スパムはもちろん、P2P、フィッシング詐欺、SQLインジェクション、ハイブリット暗号方式、DoS攻撃などなど。ちょっとパソコンに詳しくなるかもしれない本。


・・・・・・とりあえず、もう二度と読書感想文なんて書きたくないね。


そんな最近でしたが、課題が終わったのでブログもどんどん更新していくつもりです。長い間ほったらかしですみませんでした。



話は変わるけど、2月29日(金)に高校の卒業式がありました。
4年に1度のうるう年。しかも29日ジャスト。特に意味はないけど・・・珍しいよね。まさか当日になるとは・・・。

その前日は化学部のイベントがあり、アルバム貰ったり打ち上げに行ったり色々あった。・・・3年間って長いのか短いのかよく分からんね。卒業して自由になるのは嬉しいけど、何か複雑だ。
大学まであと一ヶ月。楽しみ、というより不安の方が大きかったりする。

まぁそんな感じ。かなり眠たいんで、また夜にでも更新します。

卒業日の前日・・・・、@氏が俺にこれを贈ってくれた。
dejikomyu.jpg
今やニコ動でも見かけるコゲとんぼさんの作品「デ・ジ・キャラット」のゲームです。
タイトルは「デ・ジ・キャラット でじこコミュニケーション」。ハードはゲームボーイアドバンス。

どうやら俺を妊娠に戻したいようですw

別に今GKだとは思ってないんだけどね。話によると戻らないとダメらしい。
なぜでじこなのかは俺にも分からない。「目からビーム」が懐かしいぜ。


・・・・・・とまぁ、せっかくなので遊ばせてもらいます。
まだ少ししかやってないんで、感想は後日にでも。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

口からバズーカ

のがいいb

しゅんく | URL | 2008.03.06 15:57

>>しゅんくさん
口からバズーカか。そんなのあったなw

どうでもいいが、スマブラXのロボットのBが「目からビーム」に見える。あれはいい

管理人リヴァ | URL | 2008.03.07 01:39 | 編集

多分もう読書感想文を書く事はないだろう。
でも、今度はレポートという難関が待ち受けている。
読書感想文よりもきついかもしれないですよ。

課題の本、また貸してくださいね。いつでも良いですよ。
リヴァさんが都合のいい日にでも取りに行かせてもらいます。

空の境界見に行こうよ(´・ω・`)

ラルド | URL | 2008.03.07 03:28

>>ラルドさん
レポートは大変そうだな。あんま変わらん気もするが・・・

本はいつでも良いよ。今度会ったときにでも。

管理人リヴァ | URL | 2008.03.07 23:13 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

