
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

『テレビの友チャンネル Gガイド for Wii』のサービス開始

2008.03.06 22:32  Wii全般

3月4日から『テレビの友チャンネル Gガイド for Wii』のサービスが始まりました。
こちらは参照サイト
参照⇒任天堂 テレビの友チャンネル Gガイド for Wii
参照⇒iNSIDE 任天堂、『テレビの友チャンネル Gガイド for Wii』本日より配信開始


とりあえずダウンロードしてみた。
teretomo_samu.jpg

だんだんWii Channelの種類も増えてきたな、と思う今日この頃。

中身は名前の通り、WiiがテレビのGガイドになります。
登録した地域の1週間先までのテレビ番組表が表示される。ジャンル別に検索もできるし、Miiのアイコンを使って気になる番組にスタンプも押せるという・・・。
teretomo_menu.jpg
メニュー画面はこんな感じ

これすごいZE
リアルタイムで表か更新されるし、メールを設定したら番組が始まる30分以内にお知らせメールが届いたりする。さらに「みんなの注目度」というやつで、何に人気があるのかも分かるらしい。
設定すればWiiリモコンでテレビのチャンネルや音量も変更できるのだとか。

・・・・・すばらしい。ついにゲーム機でテレビを操る時代が来たらしい。
今までテレビ放送局とゲーム会社ってテレビ画面を奪い合う仲だったよね・・・・。流石は任天堂。Wiiならではのサービスだな。

まだ少ししか使ってないけど思った以上に便利です。Wiiのリモコン操作だからストレスにならないし、使いやすい。「投票チャンネル」みたいに集計するあたりも良いと思った。




もちろんアニメもチェックできますw
リモコンでドラッグした所をすぐに検索できるのもイイね。
teretomo_okami.jpg
・・・ただ、やっぱり常時ネットに接続できる環境じゃないと楽しめないかもしれない。俺のとこはUSBコネクターでWi-Fiに繋いでるけど、当然ネットにつながないと番組表はダウンロードされないわけで・・・・。

まぁそこは仕方ないさ。

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

