スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

昔の東方のMADムービー

2008.03.15 23:07  東方Projectその他

今日はあるMADを少しだけ紹介します。
まぁ日記に書くほどじゃないんだけど・・・・印象深かったんで書きます。


突然ですが、俺が東方の存在を知ったのはニコニコ動画(γ)の時代なんです。IOSYS「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のプロモーションFLASHを見たのが初めて。

この女の子が魔理沙か・・・・・。
そう思っていた頃が私にもありました。

当時はかなり驚いたよ。最初は「何これ?曲イミフww」だったのに、今だと違和感なく聞くことができる。原曲の「人形裁判 ~ 人の形弄びし少女」のアレンジとして有名ですね。
個人的には「お嫁にしなさいっ!」の原曲「ブクレシュティの人形師」の方が好きだったりします。

・・・まぁ話したいのはこれじゃないんだ。

今日のお昼頃、ふと数年前に聞いたMADの曲が頭に浮かんだんです。それも突然。独特なメロディーが印象的だったし、サビの部分の歌詞が分かったんで検索してみました。
そして俺はあるブログで発見する

澪音の世界 SoundHorizon


これ東方のMADで聞いた!

・・・・・東・・方・・・。


とりあえず気になるので色々調べました。

そしたらこんなMADが見つかった。

Sound Horizonという音楽ユニットの「澪音の世界」という曲を使ったMADです。
・・・・・・はっきり言おう。俺かなり昔にこのMADを見たことがあります。ニコニコに投稿された時間は2007年03月17日だけど、もうちょっと前に見たような気がするんだ・・・・。

何であれ、東方の存在を知らなかった頃に俺はそのMADを見てたことになるんですねw ちょっと驚きました。曲は東方のじゃないけど気に入ってます。

それにしても・・・・このMADいつ出来たのかな? 「俺これ知ってるZE」って人がいたら教えてください。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008.03.16 18:30

コメント返信

↓コメントありがとうございます。
まだまだ未熟ではありますが、これからも頑張っていきます。

管理人リヴァ | URL | 2008.03.16 20:15 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椦?Υ?åή??
椦?Υ?åή??

椦?Υ?åή??  2008.03.20 14:04

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

