スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

PSP版の「ぷよぷよ!」を購入

2008.03.16 22:42  PSP全般 (モンハンなど)

先日・・・というか一ヶ月ほど前に「ぷよぷよ!」買いました。
ぷよぷよ!ぷよぷよ!
(2007/03/21)
Sony PSP

商品詳細を見る
PSP版です。本当はWi-Fiに対応したDS版が欲しかったんだけど、調べてみると色々バグが多いそうで・・・・。そんなこともあってPSP版を購入。ソフトもなかったしね。

で、このぷよぷよは「Puyopuyo 15th anniversary」ということで、新旧いろんなモードが詰まってます。パズルゲームの王道とも言える「ぷよぷよ」なんですが、実はプレイしたことがなかったりしますw テトリスを携帯で少しやったくらい・・かな。
15年もの歴史をもつ「ぷよぷよ」。パズルゲームも欲しかったし買うしかないじゃないか。

というわけで買っちゃいました。

まだ自力で3連鎖くらいしか出せないんですが、これは面白いですよ。「アコール先生の連鎖授業」みたいなのがあって、俺みたいな素人でも連鎖ができるようになります。・・・・・まだ3連鎖だけどw
とりあえず今はストーリーモードをじっくり攻略中
puyopuyo_amithi.jpg
左上のアミティから順にクリアして行ってます。ぷよ対決が始まる前のデモ漫才は見てて楽しいし、キャラクターも可愛い。デフォルメって言うのかな。こういう絵柄って好きです。
PSP版はDS版と違ってフルボイスになってる辺りも良いですね。DSのWi-Fi対戦も惜しいんですが、そっちは上級者揃いらしいんで、初心者はPSP版の方がお得かな。個人的な感想だけど、音や映像も美しいと思う。

まぁ、まだ最高でも5連鎖くらいしか出したことないんでね。頑張りますよ。
スポンサーサイト

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

