
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

入学式終了。そしてオリエンテーション・・・

2008.04.02 20:11  大学生日記

もう今日は構成無視して書いていく。明日も早いのでね。
とりあえず入学式とオリエンテーションの報告を少しだけ・・・。


というかね、もうね、・・・・俺ボッチ過ぎだろwww
入学式の日とかほとんど喋ってない。隣に座った人に「学部どこ?」って聞かれたくらい。真の孤独を味わった瞬間だった。ああ寂しいorz
あと、思ってた以上にチャラ男&DQN&スイーツ(笑)が多かった。あれは俺の予想をかなり超えてた。もう⑨なんて言うのすらもったいないと感じたよ。どうやって入学したのか聞いてみたいね。

それと、なぜか入学式に日本の国旗がなかったw
国家も歌わなかったし・・・・待ち時間は大学のPV流して洗脳してくるし・・・なんなんだこnry



で、今日はオリエンテーション2日目。
英語のクラス分けがあったんだが・・・・思ったほど出来なくて嘆いた。今さらだけど、復習しとくべきだったと後悔。久しぶりに自己嫌悪を感じた瞬間。TOEIC bridgeってやつなんだけど、180点満点で、150以上あれば次のTOEIC受験料がタダになるとか・・・・。さっき調べたらIPテストの平均スコアが115くらい・・・・。150あればTOEICで470くらいのスコアがあるらしい。・・ちょっと辛いかなぁ。
受験が終わってからのブランクだと信じたい・・・。

周りはマジでDQNやリア充が多くて精神的にかなり疲れた。茶髪も結構いるし・・・。俺みたいなオタは理系でも少なかったような気がする。

英語とは別に普通のクラスがあるんだけど、こっちは今日決まった。
自己紹介とかしたけど・・・・友達という友達は出来なかったさ。前日から2chで新入生のスレ見てたけど、俺と同じような状況にいるやつが本当に多い。みんなボッチボッチ言ってたさ。内部進学&協定校入試で来たやつは初日から固まって行動するし、俺みたいなボッチと2極化してた気がする。

ボッチ街道まっしぐらwww

ハイパーボッチタイム始まるよ\(^0^)/

入学式も学部説明も昼食もすべて1人ww 本当に喋らなかった。
ボッチには厳しい大学だと思ったさ。
そして、これ大学ぐるみのイジメじゃね?って思い始めた俺ガイル

リア充DQNも多いからねぇ。何気に洗脳されそうな感じだ。ゲシュタルト現象みたいなことが起こってる気がする。


不安→少し安堵→失望→挫折
みたいな感じです。分かりにくいけど。何となく予想は的中したね。

とりあえず明日も7時出発です。
明日には友達できるといいんだが・・・。正直自信ないです。本当に大学って上と下の差が激しいんだな。今日はそれを生で感じ取った。
まぁ、・・おかげで「この連中には絶対負けたくない」って意識は生まれた。高校の時も似たようなことを思って成績上がった覚えがある。

とりあえず早く友達がほしい・・・。孤独は辛い。ウサギの気持ちが分かった一日でした。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

孤独か・・・・・・・・・・
一人で食事といのはつらいね。
なんか、今日大学で、これから何するのか
書かれた紙を見たとき、俺は大学生活が不安になった。
いきなり少人数グループで発表だよ。
なんか、ちゃんとできる自信が無い。日本語もできないし。
自分で履修登録しないといけないし、これも結構重要だよね。
不安で不安でたまらない。




今日の俺の日記でした。

ラルド | URL | 2008.04.02 23:54

僕は一人は好きですよ・・・・・
自分の好きなことできるしさ

そして多分SF研ってとこに入るよ
今日pspとガンダムにつられてサークル勧誘の時ホイホイ
ついてっちまったのさ
勧誘のチラシに東方とかもあってこれはキタと思ったぉ
ブログでも久しぶりに書くかな・・・・・・

名無しさん | URL | 2008.04.03 01:13

ミスった下のは俺です

ふぃ | URL | 2008.04.03 01:13

うんと… とにかくお疲れさまです。
大変でしたね… 孤独はきついですよね。
きっと…きっと新しく友達はできますよ!
まだ始まったばかりですから そんなに気を落とさないでください。
大丈夫ですよ、他にもリヴァ兄のような不安を抱いている人はいるはずです。 だから少しずつ…じょじょに慣れていけば大丈夫です^^  きっと。

不安な気持ちも少しずつ不思議と取れていくものですから^^


頑張ってください。

柊羽 | URL | 2008.04.03 17:12 | 編集

今日入学式(みんなより遅いかも)で不安でしょうがない。 履修・友人・バイト・・・・ヤバス(゜д゜;) リヴァなら大丈夫! 人を引き寄せる力を持っている! 俺にはないが・・・
某氏の助言によると友人をつkるには座った隣と話せということで俺がやってみたら・・・・  
 

clown | URL | 2008.04.03 21:00

追加。 今日のできごとをブログにアップしたので暇なひとよろ~

clown | URL | 2008.04.03 21:41

ランキングから来ました

応援クリックしていきます

よろしければ僕のブログにも遊びに来てください

ダイナ | URL | 2008.04.04 23:01

コメント返信

コメント遅くなってすみません。
順に返していきますね。

〉〉ラルドさん
確かに孤独は辛いね。
日記にも書くけど、今日は友達ができた。ラルドなら大丈夫。イイ男に不可能なことなんてない!

〉〉ふぃさん
SF研いいねぇ。
俺もオタ系サークルには入るよ。いいところ見つけたし。
あと、コメント書くときにパスワード入れたら編集できるよ。これは便利だし、使うことをオススメする。

〉〉柊羽さん
何度も励ましのコメントありがとうございます。
おかげ様で友達できましたよ。また日記にでも書きます。

〉〉Clownさん
ありがとう。俺も何とかなったから大丈夫だよ。
確かに自分から話しかけないと辛いものがあった。本当に自分から行動しないと始まらないんだね。大学は。
あと、君もコメントするときにパスワード入れることをオススメする。追記とかも編集できるから。

〉〉ダイナさん
ご訪問ありがとうございます。
遊びに行かせてもらいますね。

管理人リヴァ | URL | 2008.04.05 00:32 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

