スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ついに俺にも春が来たようです

2008.04.04 23:58  大学生日記

今日で大学生活の最初の1週間が終わりました。
とりあえず、・・・とても長かった。この疲労感をどう表現したらいいのか・・・・。もう入学式が1ヵ月も前にあったように感じます。

とにかく疲れた。この一言に尽きる。

それでは、昨日と今日の様子を少し書きます。

【4月3日】
大学に行くのは2回目。だけど、この時すでに「ぼっち」であることに慣れてきてる俺がいたw
まだ友達いない奴だっているYO って思ってたんですよ。普通に。それが当然だと思ってたからね。2日の段階では多かった。

でもキャンパス見るとリア充の群れがウジャウジャ。
本当に一人でいるやつが・・・・格段に減ってる気がする・・・。

あ、ありのまま今起こってることを話すぜ!
2日目の大学生活だったのに、いつのまにかボッチはおr(ry

あれ、おかしいなぁ。これってボッチ減ってないか?
・・・うん、3日目はこんな感じだった。


というか、この日はサークルのブースに驚かされたんです。
オリエンテーションが終わって昼休み。2時間も休み時間があるという昼休みのこと。このマスターボッチタイムに俺は見た!
ある某ヲタサークルがこんな看板作ってた。

Yukkuri.png

何というw
ゆっくりしていってね!!!の看板をご丁寧にフルカラーで作られてましたww
この日、俺・・・初めて笑ったんだZEwwww
にんまりニヤけました。ええ、そりゃもう気持ち悪いほどにw ここで東方キャラ見ると思わなかったし、ましてや「ゆっくりしていってね!!!」とは・・・・。流石ヲタサークル。

コミケにも行ってるサークルらしいです。これは入りたい!!

一応3日の分はここまで。


【4月4日】
そして、この日の出来事が・・・・俺を・・・大きく変えた。
一応言うが、この時はまだマスターボッチタイム! 全部一人でやってましたw

しかし時間は突然流れ出す

このままじゃマズイと思い、腹をくくって同じ学部のボッチにダイレクトアタックしてみました。切り出しは簡単。「あの・・・もし一人なら一緒にご飯を 食 べ な い か 」。これに似たセリフで誘ってみた。
そしたら「いいよ。俺も一人で寂しかった」って返ってきた。
今まで色んな人に話しかけたり喋ったりしたけど、ともに行動してくれる人はいなかった。みんな時間になると各々のグループで移動してたからね。ぼっち同士はやはり打ち解けられることが分かった。

これで友達一人。結構普通の人でした。

でも、まだこれは序の口。
今日は新入生歓迎会という名のコンパがあったんです。どこにでもある半強制的なイベント。最初はノリ気ではなかったんですよ。終わる時間も遅かったし・・・・。こういうイベント苦手だし・・・

まぁ結局は参加しました。これでハミるわけにはいかないしね。

席はくじ引きのランダム。案の定、話したことのないメンツが集まった。
結構話しかけづらいキャラが目の前に数人・・・・。どちらかと言えば俺のイメージする理系に近い・・・・。これは・・・もしや・・・
そして・・・・時は動き出す。

  「サークルどこか入ろうとしてる?」
俺 「うん。この○○○○○に入ろうと思ってる。」
  「ああ、俺もそこ入ろうと思ってる。こういうの作ってみたい。」
~~~~
俺 「あと、この (某ヲタサークル) も面白そうな感じする。」
  「ああ、ここかw このサークルの看板見た?」
俺 「おおwww ゆっくりしていってね!のやつだな。あれ見た瞬間ワラタww」
  「ちょww 俺もそれ話かった。大学で見るとは思わなかったよ。」
俺 「お、東方知ってるのか? もしかして持ってる?」
~~~~
そして握手w
~~~~
俺 「今永夜抄やっててさ~」

東方厨に出会ったww
しかもPC98もプレイしたことのあるシューターなのだとか。信じられんw 最初から東方で来るとはなぁw そんな彼も大学で東方知ってるやつ見たのが初めてだったらしい。

そんな感じで意気投合。

似た人がもう1人いて、俺ら3人でKeyとかひぐらしとかアニメについて語り合いました。こんな身近にヲタがいたなんて・・・なぜ気付かなかったのかが分からない。

とりあえず友達ができて一見落着です。

そして帰ってきたのが夜11時くらい。かなり疲れたけど、本当に友達できて良かったです。


最後に~
コメントやメール、電話で励まして下さった方々、本当にありがとうございました。ここまで励ましてもらえるとは思ってなかったです。本当にありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

良かった良かった(´∀`)
しかし・・・リヴァ兄の次は俺がハイパーぼっちに(´・ω・`)

坊主 | URL | 2008.04.05 18:43

〉〉坊主さん
大丈夫。まだ始まったばかり。同じボッチを見つけて話しかけたら出来るよ。
さらにコンパとかあれば、より出会える確率は高くなる。

管理人リヴァ | URL | 2008.04.06 01:25 | 編集

俺も一人だけ友達ゲットだぜ。
東方厨と会えてよかったじゃまいか。
俺も早く型月厨と会いたい。巡り合いたい。

ラルド | URL | 2008.04.07 00:29

いつのまにか俺もボッチ計画の中にΣ 早く作らないと。
ps 履修登録死ぬ;;

clown | URL | 2008.04.08 00:27 | 編集

コメント返信

〉〉ラルドさん
大学広いし、きっと型月厨もいるよ。大丈夫だ。

〉〉Clownさん
俺にも出来たし大丈夫。一人でもやっていけないわけじゃない。
こっちも履修登録は大変。

管理人リヴァ | URL | 2008.04.09 18:18 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

