スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

せっかくの土曜日がイベントで潰れるそうです

2008.04.25 23:45  大学生日記

明日は土曜日だというのに・・・・俺の大学では「新歓祭」とやらを催すらしい。

1回生がクラスごとに模擬店を出して・・・それで・・・一日が終わります。
俺のとこは「ベビーカステラ」を売るんですけどね。正直利益は期待できないと思う。しかも朝9時に集合して、終わったら打ち上げにも出なければならない・・・・。このハードスケジュール。

ふっ、困ったものですwww

何だかんだ言って強制イベントだから仕方ないか。
とりあえず勉強しないのに普段以上に大学にいるというのは・・・暇だろう。打ち上げごときのために数時間も暇をもてあますなんて考えられねぇよw
まぁ・・・友達もかなりできたし、サークルでモンハン友達もできたし、・・・・それなりに楽しめそうです。

でもスゲェ疲れるんだろうな。英語と数学の課題が残ってるのに・・・・。
日曜日は死んでると思いますw



どうでもいいが、大学に入ってタイピングスキルが結構上がりました。
タッチタイプは前から出来るんです。あのキーボード見ないで打つやつ。でも数字入力、Shift+、Ctrl+、とかの操作は苦手だった。

それが、最近打てるようになりました。

UNIXってすげぇ。正直嬉しいです。まだ1,2,3あたりが怪しいけど・・・・。
はい、ちょっと調子に乗りましたorz



新しいパソコンにも少しずつ慣れてきました。
3月に買ってネットくらいにしか使ってなかったけど、xpとの相互モードや、SonicStage、iTuneとかの設定も一通りやって一段落した・・・・かな。正直Vistaって使いやすいのかどうか分からん。ゲームやるときに色々問題でてくるし・・・。

あ、一つ分かったことがある。

東方はWindows XP相互モードで起動したら上手くいきます。
前に話してた「マリス砲が撃てないorz」が見事解決しましたw Vistaでは固定キー設定してないのに発動して大変だったからさ。本当に助かった。
あと、何気に映像もスムーズに再生される・・・ような気がする。


はい、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

いつになったら遊べるんだ・・・・・・・・
ゲーム返して
ゲーム貸して
でも、まだ新歓やるのか。
イベント好きですな。

ラルド | URL | 2008.04.26 17:51

イベント好きだね~。 俺のところはイベントもなく,フラグも全てつぶされたしまった。 サークルもビミョーではいってね~。
д )
パソを新調しようかと思ってるときにGateWayのM-6842jが目に付いたのだが ATI Mobility Radeon™ HD 2600 ってのが新しいのか、いいのかわからない。 2,1GHz メモリ:3G HD:250Gです。わかる人いませんか~。 

clown | URL | 2008.04.27 21:00 | 編集

〉〉ラルドさん
すみません。
帰ってくるのも遅いし、課題も色々あるんです・・・。
俺も遊びたいよ。

あと、この新歓祭は26日のみ開かれるもので、世間一般に言うオリエンテーションとは違う。
イベントとかもうイラネ

〉〉clownさん
パソコンは俺もあまり詳しくないからなぁ・・・。
ちなみに俺のはCPU:3.00GHz メモリ:2GB HD:300GB
詳しいことはパソコンに詳しい某人物に聞いてみたらどうだろう。

管理人リヴァ | URL | 2008.04.27 23:05 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

