スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

いっくぞぉ、ねこぱぁ~~~んち!

2008.04.30 22:47  大学生日記

今日は暑い一日でした。
ニュースによると、京都府の舞鶴で30.5℃を記録したらしい・・・・

今ってギリギリ4月だよね?

信じられん。これが温暖化か・・・・。そう思わざるを得ないね。
大学で遠くから来た友達が「この辺は朝寒くて昼暑い」って言ってた。先週の時点で半そでになってたりしてたから・・・・彼はこの夏を乗り越えられないかもしれないww
今年は40℃超えるかなぁ。

どうでもいいが、梅雨とか不安定な天候が続くと「ついに日本も『ツンデレ気候』になったのか」とか高校の時に言ってたのを思い出した。
・・・はい、本当にどうでもいいですねw



大学の生活がだんだん落ち付いてきました。
クラスやサークルの友達とも仲良くなり、昼は特定のメンバーと食べに行くのがデフォルトになりつつあります。大学の授業から、趣味、ゲームの話まで色々盛り上がります。

先日はこんな会話をした。
スマブラXの話になり、Wiiは高いから64版のスマブラを買いたい、みたいな展開になり

俺 「絶対にWii版買った方がいい! Wi-Fiでネット対戦できるし、グラフィックスやアクションも結構変わった。キャラの数も圧倒的に多いんだよ。」
   「でもやっぱり高いよ。64なら中古で安く手に入るし・・・。」
俺 「確かに。64は名作多いよね。」
   「ああ、スターフォックス64は神ゲーだったな」
俺 「おお、同志よ。やっぱり宮本茂さんが携わってるゲームはすごいよな。」
   「・・・」
俺 「え、ミヤホン知らない?」
   「…知らない・・なぁ」
俺 「あぁ、そうか、それは残念。ゼルダの伝説とドンキーコングの生みの親と言われてる人。世界的に有名でかなり賞もらってる・・・・・けど、知らないか。」
   「うん。そんなにすごいの?」
俺 「そりゃスゴイ。じゃあポケモン作った田尻智は知ってる?」
   「おぉお、俺その人知ってる。」
俺 「おおキタァ。じゃあ話は早い。ポケモンアニメの主人公がサトシなのは知ってるな?」
   「あッ、だからサトシか」
俺 「ポイントはそこじゃねぇ。いいか、実はライバルのシゲルは宮本茂さんの名前から来てるんだよぉおおおお!
ΩΩΩ「ナ、ナンダッテー」
俺 「それも偶然なんて話じゃねぇ。田尻さん自身も宮本さんを尊敬してたから、その敬意をこめてライバルに茂という名前がついたんだ!!」
ΩΩΩ「ナ、ナ、ナンダッ(ry」

再現率150%でお送りしました。
俺が久しぶりに輝いた瞬間ですwww 微妙にウザいキャラですが。

まぁ大学に慣れてきて楽しくやってるのは確かです。
ブログの更新率も上げていこうと思うのでよろしく。新しいケータイにも慣れたし、画像もガンガン上げていくつもりです。

あと、記事を上げてる時間なんですが、基本的に0時を超えたくらいにアップしてます。1時くらいかなぁ。ブログには下書きした時間or日付調整になってるので、あまり信用しないで下さい。

また・・・暑い夏がやってくる。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

君たち熱いな、熱すぎるよ(会話が)
サトシとシゲルの名前がそこから来てるなんて
俺も初耳だった。いやぁ、マメ知識として覚えておくよ。
中途半端にポケモン好きな人に言ったら驚いてくれそうだ。

ラルド | URL | 2008.05.03 09:18

そういえば・・・・・・・・・
タイトルと記事とぼ関連性を教えてくれ。



パス設定するの忘れてた。

ラルド | URL | 2008.05.03 09:20

〉〉ラルドさん
まぁ・・・色々と熱いです。

今回はあえて関連性を付けなかった。いや、というか暴走です。
君にこのネタが分かるかな?

色んな人に言ってるけど、パスワードは入力しましょう。

管理人リヴァ | URL | 2008.05.03 23:11 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

