
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

遅ればせながら、「マリオカートWii」を買ってきた

2008.05.04 23:01  Wii全般

さて、今日もネタを消化していきます。

ちょっと出遅れたけど、半月くらい前に「マリオカートWii」買ってきました。
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
マリオカートだぜ!
GC版と64版はプレイしてないけど、マリオカートにハズレはないと思う。どれも良作です。


で、今回はWii版というわけで、リモコンを使った操作にも対応してます。
こちらが画像。
marikawii_soft.jpgmarikawii_handle.jpg
ハンドルの大きさはソフトくらい。裏にあるボタンがリモコンのBを押すようになってます。これでドリフトができるわけだ。
これはエキサイティングできそう。


まぁ・・・・結局はGCのコントローラーで遊ぶわけですがwww


なかなか感度は良かったですよ。
Wii Sportsに続き、リモコンの感度の良さが実感できるゲームですw 臨場感があってイイ。頭文字Dは知らないけど、自然にハンドルの動かし方もリアルになります。

ドリフトもマニュアルオートマを選択でき、初心者にもやさしい仕様になってました。慣れるまではドリフトも難しいしね。
まぁ・・・やっぱりバイクでドリフトするのには違和感を感じました。だが、そこはマリオだから許す!

ドリフトは使う回数も多いし、やたらハンドルを捻るので、極めるならGCのコントローラーです。そこは仕方がないか。

SFCからGC、DSのコースも結構登場するから、昔からのファンも楽しめると思います。

そんな感じです。
最近は放置プレイ気味なマリカーw

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

