
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「東方儚月抄」と「東方三月精」を買ってきた

2008.05.18 22:46  東方Projectその他

久しぶりにマンガの記事を書いた気がしますw

まぁそれはいいとして、「東方儚月抄」「東方三月精」を買ってきました。
ぶっちゃけ衝動買いですw 本屋で見つけて「ニコニコ市場のあれかッ。買うしかねぇ。」と思い、レジへ持っていった。

じゃあ軽く感想を書きます。めんどいからまとめるね。

まずは「東方儚月抄」から
東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)
(2008/04/09)
秋★枝、ZUN 他

商品詳細を見る
「東方三月精」に比べるとシリアスな内容。
夢はでっかく月に行こうという話です。月からてゐと同じ兎がやってきたり、ゆかりんが何か企んでて、妖怪や幽霊に協力を求めたりしてます。

とりあえずレミリアお譲様がカッコよかった。あれがカリスマなんですね。
ゆゆ様もすげぇクール。ちょっとミステリアスな表情がステキだ。

登場はしてないけど、風神録のキャラの話も出てましたよ。
月の姫の綿月豊姫依姫も可愛い。えーりんの手紙の内容がすごく気になります。

これは次の展開が楽しみ。


で、次は「東方三月精」
東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity. (1) (角川コミックス)東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity. (1) (角川コミックス)
(2008/01/23)
ZUN

商品詳細を見る
サニーミルク、ルナチャイルド、スターサファイアの3人中心のストーリー。
これは面白かった。普段はザコキャラ扱いの彼女たちの日常を描いた作品。紅魔館に忍び込んだり、森に迷ったり色々します。

とりあえず、どのキャラも服のフリフリがすごく可愛いw

霊夢も巫女なんてレベルじゃねぇ。あれはドレスだw だが可愛いので大いにアリ。

三月精はどのキャラも個性がよく出てて良かったです。
俺もビン詰の幽霊ほしいなぁ。最近かなり暑いから、一家に一つは必要ですね。



同梱されてるCDはどちらも聴きごたえアリでした。
個人的には三月精に入ってる曲の方が好き。「サニーミルクの紅霧異変」はオーエンのアレンジも入ってて印象的でした。

まぁそんな感じ。次の巻も楽しみです。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

30000のキリ番とりますた
景品きぼー

fi | URL | 2008.05.20 15:25 | 編集

>>ふぃさん
そんな君にはオプーナ購入(ry
流石に古いかな。

てか、キリ番の景品とか用意してねぇーよw
とりあえず、「おめでとう」と言っておきます。

管理人リヴァ | URL | 2008.05.21 05:31 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

