スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

トワプリの釣堀

2006.12.13 15:19  ゼルダの伝説シリーズ

12月2日からやってたトワプリが、今週の日曜日に無事クリアすることが出来ました。
感想などは後日アップします。まだ発売されてから10日ほどしか経ってないですからね。ちなみにプレイ時間は40時間。ゼルダシリーズにしては内容にボリュームがありました。シリーズ最長かと思われます。

今日はネタバレにならない程度に日記を書いてみようと思います。
※少しばかりのネタバレは含まれるかもしれません。

 

今日はハイラルの某所にある「釣堀」での出来事
まず中に入ると案内役のヘナさんがお出迎え
20rupi
100rupi
カヌー釣りは、1回 20ルピー
かわいいガイド付きがよければ100ルピー、な!

じゃあ 「かわいいガイド付きの100ルピーで!!」

そんなわけで釣りスタート
高いと思いつつも、最初はガイドがなかったら分かりませんからね。ちなみに二人で乗るとこんな感じ。
Twoshot
水の質感がとてもリアルです。天気によって水の見え方が違ったりして、リアルな釣りが味わえます。

まずはゼルダシリーズ定番の「ハートのかけら」。これが必ずどこかにあるはず。
そう思って探してみると、やっぱりありました。
かけらの場所は自分の手で探してみて下さい。
hartreel
hartget
最初に手に入れたのが「ハートのかけら」。デザインも「時のオカリナ」と比べて格段にリアルになってます。

そして本題の魚釣り
最初は

「スィースィータイプ」 左右のスライドで広く魚を誘う
「ポコポコタイプ」 ポコポコ音が鳴り、深い場所の大物を誘う
「クルクルタイプ」 プロペラ音でナーバスな魚を誘う

この3つしかない。
いや、まて。まだ何か欠けてるものがあるような・・・。何だっけ・・・。
そうだ! ヘナさん

おッ、オルカイザーは無いんでs(ry
※某釣り漫画ネタ

Wiiも出たんだし、アニメチックな釣りが出来るゲームがあってもイイと思うんですよね。

で、この「釣堀」で釣れる魚はこんなの
basu
paiku
「ハイラルバス」「ハイリアパイク」など。ヘナさんも喜んでる様子。
あと、こんな魚も釣れます。
Namazu
「トアルナマズ」
これは不評な様子。リンクの顔も歪んでます。だが、この「トアルナマズ」はリンクと同じトアル村出身。ヘナさんもあまり好きじゃないみたいです・・・。

そんなヘナさんがいる家には驚くべき写真があったのだッ!
それはコレ
Tsurishi
スゲェ!
最初見たとき、これに写ってる人が信じられなかったッ!
この顔にピンッと来た人も多いと思います。そう、このお方は名作「時のオカリナ」の釣堀を経営していたハゲのおじさんですよ。その人がレアな魚「ハイラルドジョウ」を持って写ってるのだッ!
マジで? やるなぁ任天堂。細かいところに凝ってます。
俺はそんな任天堂が好きですよ。

ハイラルドジョウかぁ・・・・

いや、実は、俺もすでにその魚はゲットしてるんですよ。
ほら
Dojou
釣ったのは「浮釣り」の方です。特にエサもつけずに釣ることが出来ました。
すごいよなぁ。初め見たときはかなり驚きましたよ。だって、こんな魚釣ったこと無いんですから・・・・・。マジでびっくりした。

他にも「浮釣り」でこんなのが釣れました。
Rupiduri
「ルピーの入った袋」
中身は思ったより少なかったです。他にもビンが釣れたり、ゴミが釣れたり、やっぱり定番の「沈むルアー」なんかも釣れるようです。
ビンとゴミは釣ってるんです。でも「沈むルアー」には、まだお目にかかったことはないですねぇ・・・。早く手に入れたいな。

 

他にも家の中には色んな写真が・・・
Henapicture
「思い出の写真集」
見るたびにセリフが変わったりするので面白いです。
選択肢の後はご想像にお任せします・・。

スポンサーサイト

タグ : ゼルダの伝説

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

