スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

最近よく聞く東方アレンジ

2008.05.25 23:00  東方Projectその他

書くネタもないんで、最近チェックしてる「東方アレンジ」を紹介します。
むしろゲームより曲聞いてる時間が増えた気がするんだけど・・・気のせいかな。シューティングの腕前も上げたいのに・・・・。

まぁいいや

その曲も「東方5大MIDIメドレー」てタグの付いてるのが主な曲。最近になってこのタグを見るようになった。

まず最初はこれ

ピアノ重奏曲「東方鍵盤狂」
タグにもあるけど繋ぎがとても自然なんです。本当に違和感がない。
とりあえず最後の亡き王女のためのセプテット神々が恋した幻想郷への繋ぎが鳥肌もの。最初聞いたときは感動して涙が出たよ。
それと、永夜の報い東の国の眠らない夜への繋ぎも好き。確か4分くらいのところ。そう言えばこれで東の国の眠らない夜が好きになったんだ。
ちなみに、まだ文花帖でこの曲聞けてませんw

東方鍵盤狂は一番聞いた回数が多いです。今でも2日に1回は見てると思う。


次はこれ

全体的に永夜抄の曲が多い東方組曲。
これが切っ掛けで「永夜抄からプレイしよう」と思ったんです。風神録ほったらかしてw
そういや「ウサテイ」でお馴染みの「お宇佐さまの素い幡」を聞いたのもこれが初めて。当時は驚いたなぁw アレンジでこんなに変わるんだって思った瞬間です。

未完成の頃から聞いてるんですが、完成版になって旧作のBGMが増えました。Bad Appleとかthe Grimoire of Aliceとかね。
昔はアリスEXボスだったのかー。聞いた話によるとスゲェ強いらしい・・・。

まっ、EASYシューターの俺には関係ないけどねw

東方組曲は後半の盛り上がりが異常ですね。それと同時に再生される曲も多い。こちらも聞いた回数は結構多いです。


何か疲れてきたので、最後はこれ

右手はそっと添(ry
先日ランキングに上がったばかりの東方連奏曲 Pianoforte。
これは転調って言うのかな?詳しくないから分からないけど、だんだん音が高くなっていきます。4部構成になってるのも特徴。
ピアノって美しいなぁ。

こちらも最後の選曲がイイです。「神さびた古戦場」は軽くトラウマなんですけどね。でもラスボスの中では一番威圧感あふれる曲だと思う。強い力みたいなのが伝わってきます。一曲がループし終わる最後のところで不覚にも涙が出そうになるのは俺だけかな。

どれも素晴らしい作品。俺も何か作れるスキルが欲しいです。



あと、今日は例大祭があったそうですね。俺は行かなかったんだけど・・・・。やっぱり混雑したんだろうな。人込みは昔から嫌いだ。

地霊殿緋想天も今のところノータッチです。どっちも買う予定なんですけどね。
また通販利用して買います。

そういや3月くらいにインストールし直した萃夢想もほったらかしだw
やべぇ。友達が大戦しようって言ってるのに・・・。
とりあえず、るみあさんのブログとかチェックして練習します。・・・時間があるときにねw 最近中間テストとかで忙しいからさ。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

しかし私のところは魔理沙の情報しか充実していないのであったw

緋想天のデータがマジで欲しいorzなんという作業ゲー(;´∀`)

るみあ | URL | 2008.05.26 11:41

>>るみあさん
じゃあ魔理沙で練習しますかw
もう本当に数十分も遊んでませんからね。

緋想天も買わないとなぁ。

管理人リヴァ | URL | 2008.05.26 22:28 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

