スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【MHP2G】 集会場上位のキリンに苦戦

2008.05.31 23:52  PSP全般 (モンハンなど)

もう今日で5月終わりとか・・・信じられねぇ。
最近課題が多すぎて倒れそうだ。睡眠時間はとらないとダメだよ。



今日は久しぶりにモンハンやってました。最近は放置気味だったしね。
とりあえず龍弓 【日輪】改良型機械鋸を作ろうと思ったわけ。強化素材にキリンの蒼角が必要だったからキリンを倒しに行った。

まぁ・・、まずこれを見てくれ。こいつをどう思う?
MHP2G_kirin26.jpg
・・・・すごく・・・・ギリギリです。(時間的な意味で

集会場のLV★★★★★★★の「白き霊獣」をやりに行ったんですよ。武器は「ゴールドマロウ」使ってね。スキル変化は「業物」と「砥石使用高速化」。
弾かれるのが嫌いなんで、キリンはいつも片手剣使ってます。

そんなキリンに今回かなり苦戦したという、ただそれだけの話。

残り時間26秒はネタじゃないです。ガチでそれだけかかりました。というか村のキリンと比べてかなり体力あると思うんだけど・・・・どうなの? それでも村クエに30分くらい使うんだけどね。
他のモンスターはそんなに差がないように感じるんだけど・・・・気のせいかな。
俺がアクションゲー苦手というのもあるけどさ。

これだけ時間かけたのに、キリンの蒼角が出なかったのは内緒。

とりあえずキリンは村クエで倒すことにします。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

| コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

上位とか10分くらいだろ

廃人しーるならきっと五分かからないな

ふぃ | URL | 2008.06.01 03:55

 とりあえずキリンはハンマーで行けばただの雑魚と化しますよ。
 自分キリン長苦手で村すらやりませんでしたが、ハンマーでいったら上位でも余裕でした。

ばすまど | URL | 2008.06.01 08:06

上位レウスなら2分ぐらいで・・・

キリンはめんどいからあんまりやらんな。
タイム?すごく・・遅いです、サーセン

ハンマーは相手のサイズによる場合が多いからやめておくのをお勧めする。下位クラスならハンマーでもいけないこともない。
最大サイズクラスが来たら地雷にしかならない。

オススメは大剣に抜刀術+攻撃力UP大。
あとは適当に好きなスキルつけていくんだ。
なんなら抜刀術だけでいい。猫は連れて行かないほうがよい。

やり方は簡単。キリンが振り向く時に角に抜刀斬りいれるだけ。


または火事場付けてウカム弓または攻撃力が高くて連射矢が使える奴で行ったら余裕だね。



だがあえて君はこれもオススメしよう
sm3457705


長文すまん。

しーる | URL | 2008.06.01 09:16

コメント返信

まぁ、とりあえず俺はヘタレということですね、分かります。



>>ふぃさん
10分か・・・。
安全にダメージ喰らわないように闘ってたら50分近く経ってた。最後は喰らいながら立ち向かってたな。
上位どまりで苦戦してる俺には10分ムリですw



>>ばすまどさん
キリンが雑魚化・・・だと!?
それにしてもハンマー万能ですなぁ。
あれからハンマーも練習したんですよ。十回くらい。慣れてくると混乱させるのが楽しくなるんですけどねぇ。レウスレイアでボッコボコにされましたw
イャンクックでも死にそうになった俺はよほどヘタレなのだろう。そうだ。そうに違いない。

とりあえずハンマーでキリンはやったことないんで、今度挑戦してみよう。



>>しーるさん
長文どうも。
振り向く時に斬るのも試したんですが、キリンにかすってダメージが増えていく・・・。俺だけかな。
まだウカムに会ってないし、弓で行くのも辛そうだ。
ニコニコのやつも見て実践したけど上手くいかなかったorz 背負い投げカッコイイなぁ。パターンに持っていくのは難しいよ・・・。

とりあえず頑張る。

リヴァ | URL | 2008.06.01 21:47 | 編集

モンハン2Gの攻略サイトを作っています。なので相互リンクになってくれませんか?

ナナシ | URL | 2008.06.05 18:23 | 編集

>>ナナシさん
相互リンクは問題ないんですが、このブログあまりモンハンについて語ってなかったりしますw 「ジャンルが広くて浅い」みたいな感じです。
それでも良いなら喜んで貼らせてもらいますよ。

リヴァ | URL | 2008.06.05 21:34 | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013.02.11 08:19

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

