
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

uniの『クルトガ』なるものを買ってきた

2008.06.01 20:51  大学生日記

まぁタイトル通りです。
最近ちょっと流行ってるっぽい「KURUTOGA」を買ってきました。
kurutoga_package.jpg
クルトガ・・・・その名の通り、芯がくるくる回って尖った状態をキープするという代物。

こういうのって昔から需要あったよね?
ペンを回さないと芯が太くなって困る~みたいな話はよく聞くし・・・。いつか出るのを待ち望んでたのかも・・・。そんな俺も0.5mmとか使ってるから欲しいなぁって思ってた。

そんな感じで買ってしまった。大学生協にあったんでね・・。
いわゆる衝動買いってやつだw



で、使ってみた感想は・・・・・結構いい。
前はドクターグリップ使ってたから、持つところに少し違和感はある。でも芯が太くなることはなかった。ドクターじゃないからカチャカチャする重いやつも入ってない。
これは軽いZE
kurutoga_sharp.jpg
このオレンジの部分が回ります。ペンを上げる度に歯車が少し回る。

( ゚Д゚) おぉぅ

そんな一言を発していた気もする。
基本的に俺は新しいものを見ると「スゲー」「最 先 端 ダァ ー」って言ってしまう癖があるw まぁすぐに飽きたりするんだけどさ。
この前も友達が持ってるiPodみたいなの見て驚いてた。ネットにも繋がるしタッチパネルだしスゲーみたいな・・・。

あ、一応情報系の人間ですよ。プログラミング難しすぎて泣いてますがorz

まぁそんな感じです。芯が太くなってウゼエエエっていう人向けのクルトガです。
やっぱり細い方が字がキレイに見えるよね。



とりあえず今週はテストと課題が多すぎて死にそうだw
ぶっちゃけブログ書いてる暇ないかもしれない。数学のテイラーとか分からんし、プログラムは関数でつまづいてるし・・・・。LaTeXを使った課題も出さにゃならん。
もう初心者向けの授業じゃねぇよw 

しばらく停滞するかもしれません。その時はスマン

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

なんと、そんなシャーペンが存在したのか。
こんど買ってこようかな。
でも、構造は知らないけど、複雑そうならすぐに
壊れるかも・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラルド | URL | 2008.06.01 23:32

>>ラルドさん
まぁ、確かにちょっと複雑かも。それに少し高いし・・・。
でも芯の先は尖った状態をキープできるからね。そこは評価する。お金に余裕あるなら買ってもいいと思う。

リヴァ | URL | 2008.06.03 23:17 | 編集

ROM体質で(ry

買って2日目で紛失した俺が通りますよ。。。
書きやすかったような・・・それほどでもなかったような・・・
多分50文字も書いてなかったのに orz

俺も新しい物には弱いですね(´Д`;)明らかにアレなものでもついつい・・・
くやしい・・・でも(ry

ヒサカワ | URL | 2008.06.05 01:41

>>ヒサカワさん
初めまして。
と言っても、何度か履歴でお目にかかってます・・・よね。

2日とは災難ですね。芯が回るだけで結構値段も高かったのに・・・w
ぶっちゃけクルトガにする必要なかったかも、って最近思ってたりします。

あと、よかったらリンク貼らせてもらってもいいですか? これからも訪問さしてもらうんで。

リヴァ | URL | 2008.06.05 21:30 | 編集

リンクは大歓迎ですよ!!自分からは言い出せないのでほんと助かります(*´д`*)
じゃあ先に貼らせてもらいますね!これからもよろしくお願いします ノシ

ヒサカワ | URL | 2008.06.05 23:49

>>ヒサカワさん
言い出すのって難しいですよね。
こちらこそよろしくお願いします。

リヴァ | URL | 2008.06.06 06:15 | 編集

買ったぜ!

おれは昨日買ったぜよ!!!!!!

オレンジレンジ | URL | 2008.12.21 09:10

>>オレンジレンジさん
 初めまして。

 前からペンを回す癖があったので、使い始めの頃は手を固定するのに少し苦労しました。個人的に0.3mmの方がお勧めです。

リヴァ | URL | 2008.12.21 16:51 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

