スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

お昼に来る睡魔は異常

2008.06.10 23:50  大学生日記

今日はプログラミング演習のテストがありました。
いわゆる中間テストです。でも思ったよりは簡単でした。あぁ、ホント関数の問題が出なくてよかったよw日曜日から練習はしてたけど不安で不安で・・・

とりあえずこれで前期の中間試験は終了。ちょっと余裕が出てきたかもしれない。
6月は自由に過ごしたいです(´ー`)



最近友達とのやりとりが面白い。
似たような趣向もってる人が多いし、とにかく気が合います。

今日は帰りの電車でゲームの話してました。普通にポケモンとかゼルダとか東方とかパワプロとか色々。そこまで深い話じゃないけど、金銀リメイクしないかなぁ、最初何選んだ?、曲は何が好き?、時オカは泣いた、64からのゲーム離れ、任天堂の考えとかetc だんだん濃くなってたかもしれんw

とりあえず「時のオカリナは是非ともプレイしてもらいたい!」ってお願いしてた気がしますw

うん、熱くなるとすぐこうだ。ゼルダ初代からやってる人は微妙って言うんだけど、俺は64からのプレイヤーなんで率直に神ゲーと言ってしまう。
あとDSの「おいでよどうぶつの森」にも話が進んでた気がする。久しぶりにやってみるかな。

あと、今日は大学で悲しいニュースも聞きました。

「昨日モンハンやってたんだよ。で、セーブしようとベッド寝た瞬間プチッて電源切れてさー。それで次データロードしたら記録消えてたんだよw(ノД`)」

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
友達のセーブ記録が破損したそうです。もう・・・ご愁傷様としか言えないよ。

最近は数学やプログラムの勉強会なんかもやってます。
こう気軽に質問し合える友達がいるのも嬉しい所。



どうでもいいけど、VistaにService Pack1入れました。
インストールしたのにCドライブの容量が少なくなってた・・・。これは仕様だよね?ちゃんとシステムのとこにService Pack1て書いてあるし・・・。
インストールしたのはいいけど、特に変わったところはなかったw
これで動作が軽くなると思ったら大間違いだよ!


最近いろんなブログ巡回してて思うんですが、俺の文章ってなんか固いよね。
何というか・・・・・読みにくい。面白みがない!

文章力も上げたいものです。



最近自分に誇れることがなくて、ちょっと憂鬱だったりします。
ほら、高校の時って○○なら絶対に負けねぇとか、何か1つは自信になるものがあると思うんです。クラス内だけであっても数学TOP5は入るとか、タイピングなら1番だぜ、みたいなのが1つはあったはず。

それが大学に入って感じられなくなった。
タッチタイピングには少し自信があるんだけど、同じ情報系が集まるとそれが当たり前になる。学生の数が多いから、上には上がいるし、下には下がいる。それもあって、最近の数学や物理はやってて達成感が・・・あまり感じられない。

ゲーム系サークルにも入ってるってのは前に話したよね。
そこでも差が大きく現れる。AO入試なめたらダメだよ。やつらはプログラミングのプロだw 俺が3時間かけて理解した関数とかもホイホイ解きやがるw まぁ、俺の理解力にも問題あるけどさ。
やはり高校からC言語やってた人には勝てない。勝てる気がしねぇ。この前のシューティングゲームもまさに東方って感じのを作ったやつがいた。やべぇよ、原型とどめてねぇ。普通に体力とかパワーとかボスが出てくる・・・orz
これが・・・経験の差か・・・・。

今更になって自分は視野が狭かったんだなって思う。なんか複雑だorz

以上グチでした。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 > 最近は数学やプログラムの勉強会なんかもやってます。
こう気軽に質問し合える友達がいるのも嬉しい所。

 なんだか羨ましいです。楽しそうです。
 僕は友達そこそこ出来ましたが、一緒に勉強したりしようと思う子はいませんよw ……はぁ。
 そもそも奇跡的に、僕の学籍番号の近い人たちがみんな比較的不真面目なので全員授業に揃うことも珍しいという……w
 
 まぁ私も不真面目なわけですけどw

ばすまど | URL | 2008.06.11 02:19

AOの英語力はある意味異常
笑いが止まりません
ぼっちは神という2chの名言がやっと理解できたかもしれない

リア充Z

ふぃ | URL | 2008.06.11 02:52

sage

/^o^\雛見沢症候群の進行度なら負けない

GAZER | URL | 2008.06.11 20:33 | 編集

>>ばすまどさん
勉強会とか書いてるけど、そんなにやってませんよw 分からない所を聞き合うくらい・・・かな。
まぁ聞いても分からないことは多いですw


>>ふぃさん
英語は結構差があるね。
でもプログラムとか専門分野になるとレベルが違う。文系はどうか知らないけど・・・。
あとリア充いうな。むしろ勉強できなくて苦しんでるから。


>>GAZERさん
俺も君に勝てる気はしないw

リヴァ | URL | 2008.06.11 23:13 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

