スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

第10作目のポケモン映画がTV放送されます

2008.07.16 22:55  映画・テレビ

どうも。リヴァです。
何かさ、テスト前にブログ書きたくなる心理って不思議だよね。

真剣に勉強しないと単位落としそうです・・・。もちろん精一杯努力しますよ。これが終わるとすばらしき夏が待ってるんだからな。



どうでもいいけど、明日木曜日にポケモンの去年の映画が放送されます。

劇場版
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
ディアルガVSパルキア
ダークライ

色つけるの面倒くさいんで、形だけ再現しました。
夜7時から2時間スペシャルらしいです。時間ある人は見てみてはどうでしょう。10周年超大作って去年はアピールしてたからね。


そんな俺は去年映画を見てきた人間です。
人目? そんなものは気にしない。
証拠⇒ディアルガVSパルキアVSダークライを見てきた
一年前の記事・・・恥ずかしいw

「ダークライが貰える」という理由でホイホイ見に行きました。
映画はデオキシス以来行ってなかったんですが・・・まぁ面白かったです。一応テレビで全部チェックしてるんだけどね。

とりあえず、去年の映画見たらきっと生足がトラウマになりますw  えっ、何を言ってるか分からない? じゃあ自分の目で確かめろw ちょっと印象が変わります。



ついでなんで、ニコニコで見つけた映画のPV貼っておきます。

これは映画第1弾「ミュウツーの逆襲」のMADですね。完成度が高かったので紹介。
前にランキング上がったから、知ってる人もいるかな。

もう10年も前なのか・・・。早いもんですね。
今でも最強のポケモンはミュウツーだと確信してますよ。ステータスでもミュウツーの「とくこう154」を勝るやつはいない。

ミュウツーの逆襲のテーマは「自分と言うものの存在意義」なんですが、結構重いです。
完全版のアイツーのシーンは感動ものですよ。「でも泣かないで、あなたは生きてるの。生きているって、ねっ、きっと楽しいことなんだから・・・」は間違いなく命台詞。あそこは泣いたなぁ。上のマッドにも出てきますよ。
ぜひとも完全版は見てほしい。

またミュウツー見たいなぁ。今度、誰かの家で上映会やろうかなw



色々話が上下しましたね。すみません。
とりあえず明日は「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の放送日です。

さて、宣伝も済んだし勉強するかな・・・。たぶんダラけるけど。
スポンサーサイト

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

| コメント(4) | トラックバック(2) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

僕はニンシンではないよ
かと言ってGKでもない
ただ@氏のブログに書いてあった言葉がとてもよくみえたのだ

ポケモン乙
ミュウツーは面白かったね

fi | URL | 2008.07.17 15:18

>>fiさん
コメども。
彼の文章力には脱帽だね。

ミュウツーの逆襲は最初にして最高傑作。EDの小林幸子も良かったなぁ。

リヴァ | URL | 2008.07.17 22:22 | 編集

ダークライのあの足は違和感ありすぎる・・・
ちなみに俺ミュウツーの逆襲で泣きました(つД`)

坊主 | URL | 2008.07.18 02:35

>>坊主さん
あの足は違和感のカタマリだね。映画の最後に吹くってどんなえいgry

ミュウツーの逆襲は泣く。あれはポケモン知らなくても見てもらいたい作品だ。

リヴァ | URL | 2008.07.18 21:08 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版『ポケモン』と山寺宏一が“ダブル”ギネス申請!
 今作で11作目となる映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ』が、19日(土)に公開され、同日に都内で行われた舞台挨拶で、シリーズ全11作中6作の前売り券が100万枚を突破し「世界一前売り券が売れた映画」として...

Newsブログ検索結果BLOG  2008.07.19 17:30

ポケモンダイアモンドに関するブログを集めたよ
おじゃまします(^^)「ぽけもん(ポケモン)」のブログをあつめているブログです。よかったらあそびにきてください!

「ぽけもんブログ」をヒコザルが集めるブログ  2008.07.20 14:53

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

