スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

前期セメスター期末試験終了

2008.07.30 22:40  大学生日記

Hello guys! キミはもう、たっぷり単位は手に入れた? 単位カンペキに取れた君もぉ、ダァメダァメだった君もぉ、楽しい楽しい夏休みに突入だぁッ!


・・・というわけで、期末テストが全部終わりました。うん、バカなりに俺は頑張ったよ。コングラッチュレーション俺。勉強なんて慣れないことをやったから最近頭痛がひどかったですw
でもやっぱ遊んでる時間は多かったなぁ・・・。やり始めると違うんだけどなぁ。
結果的に落としたと思われる教科が1つあるのが残念だorz

まぁ、この試験期間中はいろいろありました。下らない話で盛り上がることもしばしば。
そういえばフェルさん家でパスタ御馳走になりました。久しぶりにパスタ食べたんですが、とても美味しかったです。アンサイクロペディアで爆笑したのも久しぶりだったなw

あと、坂上さか氏が「単位を落としたとき用のBGM」ってのを作ってました。そのセンスに脱帽せざるを得ないぜw


ホントに長いようで短い半年だった。俺も変わったな。
色んな友達ができたのはいいけど、自分から関西弁が抜けていくのはちょっと悲しいw 「やなぁ」が「だねぇ」とか結構変化しましたよ。


とりあえず、何がともあれテスト終了!

暑い夏がやってきました!

毎年、夏は何かしたいと思うんだけど気づいたら終わってるんだよねぇ。
今年こそ計画的に過ごしたいものだ。

今のところ、目標は

・自動車の免許取る
・東方EXTRAをどれかクリアする。
・バイトでお金稼ぐ。

こんな感じ。教習所には7月中旬ごろに入所しました。
どれも成し遂げたいねぇw



あと、どうでもいい話。

テスト期間って自分の周りにある些細なことがすごく大きく見えたりするよね。そんなことない?
こういう時期に限って新しい趣味を見つけたり、掃除をしたり、何かに没頭したりしてしまう・・・。うん、ダメな人間の典型的な例ですね。まさに俺です。

このテスト週間で、なぜか東方旧作BGMにちょっと詳しくなりましたw

なぜだろうね。唐突にそれが知りたくなってずっと聞いてた気がします。頭にビビッって来ました。「リヴァに電流走る」みたいな。


とりあえず印象に残ってる中から2つ紹介しておきます。
にわかな発言が続きますが、ご了承下さいませw

まず1つは瞬殺サレ道?の西方Projectから。秋霜玉の「二色蓮花蝶 ~Ancients」

EXTRAに登場する霊夢のBGMです。
少女綺想曲 ~Capriccioと比べて貫禄があるというか、由緒正しい感じがするというか・・・かなり気に入りました。聞く話によると、この頃の霊夢は鬼畜なんだとかw まぁeasyで苦戦してる俺にはかんけry

こちらは東方夢時空から「Reincarnation」

こっちもすごい。魅魔というキャラのテーマです。サビの所は本当に聞き応えがありますよ。
そういえば、よく動画で「誰か魅魔様の行方を知らんか?」というコメントを見ます。メインキャラとして活躍してたらしく、地霊殿での復活を待ちわびてる人も多いらしい・・・。愛されてますね。そして気になる。

旧作もやってみたいなぁ。一応エミュのやり方は教えてもらったし・・・やるか。

はい、戯言終了。
「テスト期間に関係のない知識が増える程度の能力」 とかつきそうw ちょっと長いか。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

期末お疲れさま(´∀`)/何故かわからないが君の携帯にメールが送れないのだけど・・・(´・ω・`)

坊主 | URL | 2008.07.30 23:15

>>坊主さん
ケータイの件は解決しましたね。

リヴァ | URL | 2008.07.30 23:49 | 編集

 旧作のBGMは何気にイイですよぉ。あと旧作はなにげに難しいです。
 EXTRAは永夜抄が一番楽かと思います。

 期末お疲れ様です

ばすまど | URL | 2008.07.31 03:12

>>ばすまどさん
旧作ちょっとやってみましたが、難しいですねw
EXTRAは風神録からクリアしようと考えてます。初めてやった東方Projectがそれだったので。もちろん永夜抄もクリアしますよ。

ばすまどさんも期末テストお疲れ様でした。

リヴァ | URL | 2008.07.31 20:51 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

