スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方Project第11弾 「東方地霊殿」の体験版やってみた

2008.08.01 23:56  地霊殿

今更って感じなんでね。「今更シリーズ」としてお送りいたしますw

今更シリーズその1

みなさんもご存じ、「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」 の体験版が上がってますよね。俺がダウンロードしたのは6月29日。1ヵ月も前だったりします。


とりあえず最初ウィンドウの大きさに種類があるのに驚く。
chireiden_windowsize.jpg
当時、アスペクト比が固定できず涙目だった俺にとって、それは最高のオプションだった。
こういう仕様になってくれたのは本当にうれしい。

今使ってるWSXGA+ (1680×1050)で、「ウィンドウ(1280×960)」で起動するとこうなります。
chireiden_bigwindow.jpg
もう完璧です。これで細かい弾幕にも対応できるb

とりあえずEASYは全キャラでクリアしました。NORMALも少しクリア。まだこっちは現在進行形。

<やってみての感想>
まず岩が降ってくるのに驚いたw 洞窟だから当然だよね。
それと、道中の敵がちょっと倒しにくい・・・かな。くねくね動くから全部倒すのが難しいです。俺だけかもしれないが。
だから最近は「霊夢&萃香」しか使ってないw あの自動回収はすごく便利だ。

相変わらず体験版はちょっと難易度が高いですね。風神録は製品版からやってるんですが、あの体験版も難しかった覚えがあります。・・・きっと体験版仕様なんですね。分かります。

やっぱり「霊夢&萃香」が一番使いやすいよ。射命丸の速さはいるのかなぁ。ちょっと疑問。俺には扱えなかったさ。
そういえば、魔理沙のペアにパチュリーにとりが登場しましたね。アリスは永夜抄から一緒だけど、この2キャラが出てくるのは二次創作の影響を受けてるのかな? ・・・それとも魔法使いつながりで神主が組み合わせたのか・・・・。どうなんだろ、非常に気になります。
あ、ちなみに俺はマリアリがジャスティスw


地霊殿のキャラクターは黒谷ヤマメが好きです。暗い洞窟の明るい網。地底界でも人気者。いいなぁ。
とても可愛いです。



もう今日から8月。あと1ヵ月足らずで製品版が発売するんだね。早いもんだ。
コミケ行きたいけど金がなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 地霊殿難しいですよね。
 特にステージ3が。ルナだと2も既に鬼過ぎて涙がでますw

ばすまど | URL | 2008.08.02 18:45

>>ばすまどさん
もう自分ではルナに挑戦してるばすまどさんが眩しいですw
3面はイージーでもちょっと手こずるのに・・・。製品版では自分みたいなヘタレでもクリアできるような難易度になっててほしいなぁ~。

リヴァ | URL | 2008.08.03 00:16 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

