スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方Project第10.5弾 「東方緋想天」を購入

2008.08.02 19:40  東方Projectその他

今更シリーズその2

今更シリーズ2回目です。

今回ピックアップするのは東方Project第10.5弾である「東方緋想天」
hisouten.jpg
これも買ったのはかなり前。インストールしたのが6月27日なんで、1ヵ月も前ですね。
結局「東方萃夢想」はちょっと遊ぶ程度でした・・・・。

こちらがメニュー画面。
hisouten_menu.jpg
思ったよりも軽くて驚きました。格闘ゲームって情報量が多いイメージがあるんだけど・・・そうでもないのかな。少なくとも地霊殿よりは快適に動きます。


とりあえずストーリーは霊夢と魔理沙だけクリア。もちろん格ゲーが苦手な俺はEASYでクリアしたさ。高校の時、スマブラも最弱だった俺ですw
隠しキャラの永江 衣玖比那名居 天子も無事出現。いくさんはサタデーナイトフィーバーのポーズで人気あるのには笑ったね。確かにどうみても・・・フィーバーw

キャラは一通り使ってみました。
妖夢や魔理沙は使いやすかったかな。一番使いにくいのはアリス。上海人形を使いこなせません。あれ使いこなせたらカッコイイだろうなぁ。
そういえば、うどんげが夏服仕様だったw あれはあれで可愛らしい。だが、射撃モーションは一番カッコいいね。ミサイルだよミサイル!
ドット絵はどれも上手いです。

まだ2人しかクリアしてないから分からないけど、結構キャラの強さに差があるみたいですね。聞くところによると文が強いとか・・・・。
これはゲーム全般に言えることだけど、キャラのバランス考えるのって大変なんだろうな。当然と言えば当然だけどね。でも大学でプログラム習って、何となくだけど辛い作業になるのは想像がつく。

機会があればネット対戦もやりたいですね。
友達に緋想天ばっかりやってる子がいるんでw
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

再び来ました。

こんばんわ。
緋想天をやってるんですね。
コミケは行って見たいのですが、やはりお金が……。
それはともかく、地霊殿が正常に動く様で羨ましいです。
こちらはビデオカードのスペックが低い為か、画面が真っ黒です。
風神録は何とか出来たのですが、残念ですorz

はふと | URL | 2008.08.02 22:48 | 編集

>>はふとさん
こんばんは~。

コミケは人生一度でいいから行ってみたいイベント。生のコミケは格別なんだろうなぁって思い続けて今ですからねw
それにお金もないですし・・・。まだバイトしてない身としてはキツそう。

地霊殿の方は残念ですね・・・。
解決策もあるのでしょうけど、知識が乏しいので分かりません。すみません。
今Vista使ってるんですが、こちらも最初エラーみたいなのが出て大変でした。色んなスペックに対応して欲しいですね。製品版に期待しましょう。

リヴァ | URL | 2008.08.03 00:22 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

