スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

もうすぐ自動車の第一段階終了

2008.08.09 02:08  大学生日記

教習所の方は順調に進んでおります。

第一段階の学科はすべて終了。これは4日くらいで終わったなホントw 朝からみっちり授業を受けてきました。あとは効果測定とやらを受けないといけない。
うん、これやらんと終了検定が受けられないんだ。

しかし、この前「満点様」というネットでできる練習問題やったら正答率80%だったorz 90%超えてねぇww これはヤバい。誰かが「小学生でも受かるテストだぉ」って言ってた気がするから結構落ち込む。
・・・大丈夫。まだ勉強してなかったしね・・・なかったしね・・しね・・。

まぁ学科は置いといて

第一段階の技能も順調です。
あれから半クラッチもずいぶん上手くなったと思う。最初はエンストラッシュッ!!だったけど、今ではそれなりに制御できる・・・かも。断続クラッチ習ってからはアクセルとクラッチのバランスが何となく掴める。

難しいと言われる坂道発進もやりました。3回やって2回成功。思ったより安定してたから驚き。
S字やクランクも攻略しました。あれは1度も脱輪しなかったぜ。
それよりも、交差点や停止位置での操作が難しい。徐行するときの足さばきがヤベェw 手も足も目も全部動かすでしょ。操作だけなら出来るんだけど・・・そうすると注意が疎かになる。何度が助手席でブレーキ踏まれました\(^o^)/

あと、ゆるい坂でブレーキからアクセル踏むのも難しい。後ろにどんどん下がるww
そこで慌てるとエンストラッシュッ!! 最近はそれもマシだけど・・・あれは危ない。



で、今日は無線教習やりました。もうすぐ一段階は終わりだね。
これが結構怖かった。横に誰もいないんだよ。一人で乗るんだよ。こっちの声は届かないんだよ。かなりプレッシャーがあったさ。
まぁ、これも無事終わりました。たまたま小学時代の友達もいて少し安堵はあったけどね。

それで、向こうの人には「なかなか安定してるよ」みたいなこと言われました。これは嬉しい。上から見てる分には問題なかったっぽいです。ちょっと俺は車線変更とかのタイミングが遅かったようですが・・・。
あと、横にいないから分からないだけであって、結構ミスやらかしてますw


教習所はこんな感じです。
とりあえず技能が終わるまでに学科をなんとかしないとまずいね。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

