スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

第3世代のiPod nanoを購入

2008.08.25 23:44  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

突然ですが、第3世代のiPod nanoを買いました。
Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/AApple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る

前から欲しいと思ってたポータブルオーディオプレイヤー。ついに買ってしまいました。
容量は4Gです。液晶画面が付いてて一番安いのがコレでした。iPodに限らずオーディオプレイヤーは高いよホント。

一緒に買ったもの↓
ELECOM シリコンケース AVD-SCA3NCRELECOM シリコンケース AVD-SCA3NCR
(2007/09/27)
不明

商品詳細を見る

シリコンケースは黒いのを買いました。今はイメージ伝えるため透明のものを使用。
FILCO モバイルクルーザー PLS5USBFILCO モバイルクルーザー PLS5USB
()
不明

商品詳細を見る

というか、これ全部セットになってるやつを買いました。結構安かったと思う。


こういう電化製品は買う前に必ずチェックします。その商品の長所短所、他社との比較、オプション、保証など。もちろん下見もしに行きます。
最終的にSONYのウォークマンと迷ったんだけど・・・・Appleのブランド力に負けましたorz 仕方ない、まさかiPod専用のブースが出来てるなんてな・・・・やられた。悔しい、でも(ry



買うまでの過程で色々ありましたが、今は満足に使ってます。とにかく東方の曲を持ち歩きたかったんだッ! 曲聞くためにパソコン点けるのもねぇ
4Gじゃ少ないかも、って思ってた頃がちょっと懐かしい。別に動画を持ち歩きたいわけじゃない俺には十分。もう350曲ほど入ってるけど1.1Gしか使ってないという・・・・。まだまだ入ります。


ただ、ごく稀にクイックホイールがフリーズするのが残念。そんな症状起こしてる人も多いらしい。
音質は聞く限り問題なしです。こだわる人は「iPodのイヤホンは糞」とか言ってるけどね。まずプレイヤー使うのも初めてだし、一般的な耳を持ってる俺には分からない。そもそも比べる対象がないw
この音質あたりでソニーのウォークマンと悩んだんだ。音質が良いのはウォークマンらしい。ノイズキャンセリングとかもあるし・・・・

でも、やっぱりiPodはシンプルなデザインが良い。最後はそこに魅せられたわけです。あと、色んな人が持ってるしね。


まぁそんな感じ。


ここ数日はiPod使って色々試してました。
動画も再生できるの確認したけど、たぶん持ち歩くことはない。
写真も入ったけど・・・・こちらは携帯電話の待ち受けで十分。
曲は東方ばっかり。今はそれしか入ってませんw 最近のJ-POPが分からない俺は異常。

お陰で少し眠いw
スポンサーサイト

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

ポルノグラフィティの曲を聞くんだっ!!
そして最近の曲だけじゃなく、昔の曲にもいい音楽は転がってるもんですよ。

ラルド | URL | 2008.08.26 09:02

>>ラルドさん
ポルノグラフィティはいいね。機会があれば入れよう。
音楽も探せば転がってるんだけどね。最近は東方アレンジだけで十分満足してます。

リヴァ | URL | 2008.08.26 23:22 | 編集

ノイズキャンセル【★´_ゝ`】さすがに新幹線の音には負けたよぅん
らいおんハートいいよ!らいおんハート((*´∀`*))

しゅんく | URL | 2008.08.27 05:10 | 編集

>>しゅんくさん
でもノイズキャンセルって駅のホームで立つのが怖くなるくらい高性能なんでしょ? そう聞いた覚えがあるような・・・
らいおんハートいいね。SMAPも好きだよ。

リヴァ | URL | 2008.08.28 00:19 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

