スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方文花帖(書籍)を買ってきた

2008.08.27 23:24  東方Projectその他

少し前ですが、東方文花帖 ~Bohemian Archive in Japanese Redを購入しました。
ゲームじゃなくて書籍の方ですね。
東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red
(2005/08/11)
書籍編集部

商品詳細を見る
幻想郷最速、伝統の幻想ブン屋の射命丸 文がインタビューをし、それを記事にしたものがまとめられています。そういう形でねw

東方求聞史紀を先に買ったんですが・・・・これはいい。漫画も収録されてて面白いです。
特に八雲 藍の記事とか興味深かった。三途の河幅の算出に成功だってw めっちゃ頭いいらしいよ。キャラtxtでは妖力が強いくらいしか書いてなかったよね?
てか俺、まだ藍様に会ってないなぁorz

前半はキャラクターについての記事がまとめられていました。

中盤では紅魔郷や永夜抄など事件についての記事と、神主の製作した曲についてのコラムがあります。
色々考えて作曲されてるんですね。少し曲の印象が変わりましたよ。
CDに収録されてる「風神少女」は聞き惚れたw 2番のピアノがすばらしいの一言。

後半は漫画です。
とりあえず妹紅にデレデレする慧音は大いにアリだッ! たまらんw


最後は東方のゲームデザインについて語られてました。
なかなか貴重なお話ですよホント。マリオの世界は地下や雲の上にも~とかいう話もありました。サークルでゲーム作ってたりする自分には興味深い話ばかり。


東方好きな方には読んでもらいたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

