スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

教習所で高速道路を走って来た

2008.08.29 23:09  大学生日記

今日はAT車で高速道路を走ってきました。
流石にMT車は危ないようですねw 加速とかヤバそうだし・・・。AT車の急加速を体験する意味もあるらしいです。

とりあえず行ってきました。走ったのは高速自動車道ではなく、専用自動車道。つまり制限速度は100km/hではなく80km/hというわけです。
あまり不安は無かったんだけどね。「これくらい大丈夫だろ」って思ってた時期が(ry
あとで恐怖に駆られますww


場所を知らなかったので、言われるがまま走ること20分・・・・。


先生 「道路渡ったら右に進路変更して。 そっから高速になるんで。」
リヴァ 「あっ、はい。」
先生 「こっから時速80キロ。さぁアクセル踏みこんで。」
リヴァ 「はいッ。」

ブゥウウウウウン

先生 「もっと踏み込む。」
リヴァ 「うぇ? はい。」

ブゥオオオオオオオオオン
40....50.....60......70.......

リヴァ 「うぉおおぅおぅおおうおおおぉぉおおおおおおおおお(心の叫び」

この日、俺は光になった....


マジでやべぇw 底までアクセル踏みこんだら低速ギアに変わってグゥングゥン速度が上がった。あのエンジン音が何気に怖かったZE
微妙なハンドル捌きもなかなか・・・・・。

80km/hになっても速度を保つのが難しかった。70km/hとか85km/hになるだけで「速度落ちてるぞ」「早い早い」と言われましたw
あと右側に寄りすぎってのも言われたな。初心者はそういう傾向があるらしいです。

慣れるとそうでもないんだけど・・・・速度感覚がマヒするのは驚いたね。



まぁそんな感じでした。
これで残り4回路上教習に行けば卒業検定です。技能は8月中に終わるかな。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 スピードがある程度行くと怖いですよね。
 僕は友達が運転する車で、速度0の状態からアクセル全開に踏み込まれて物凄く怖かった経験があります。
 通常の道路でアクセルMAX踏み込むなよ……。
 はじめはタイヤだけが回転して進まなくて、1拍間をおいてロケットスタートでした。雨の日でしたからねぇ

 自動車学校頑張ってください

ばすまど | URL | 2008.08.31 12:17

>>ばすまどさん
アクセルMAX・・・それは怖いですね。初めて運転した時なんて30km/hで怖かったのに・・・・。
車は安全運転ですよw

教習所がんばりますね。ありがとうございます。

リヴァ | URL | 2008.08.31 17:38 | 編集

こんにちは^^
こちらも相互貼りましたb
これからもよろしくお願いします!

りゅーぐー | URL | 2008.08.31 20:49

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

