スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ついに第一種普通自動車運転免許証取得!

2008.09.04 21:00  大学生日記

ついに俺はやったぜ

運転免許証もらいました!

正式な名前は「第一種普通自動車運転免許証」
もらったのは昨日9月3日です。2日に教習所で卒業検定を受けて合格。そして3日に学科試験を受けて合格。結構ハードスケジュールだった気がする。



卒業検定はほぼ順調に出来ました。途中、ちょっと坂になってる所でブレーキ踏まれそうになりましたw あれは危なかった。もちろん試験官がブレーキ踏んだら検定は中止。あれは後ろの車が接近しすぎたんだよッ。
後は少しクラッチ踏むのが早いと言われたけどね。

それも無事終了。場内の方向変換も出来ました。


その次の日は朝から学科試験へ。
テストは良くて98点くらい。見直したらミスが2つありました。結構90点以上ってシビアだよね。
とりあえずテスト受けてから免許貰うまでの待ち時間が長かった。1時間半くらいずっと座ってました。・・・まぁ、じっとしてるのは得意分野だ。


そして免許を貰う。
誕生日が9月なんで、なんとか18歳の時に免許が取れました。次回更新するのは平成22年らしい。ちなみに、その有効期間の背景色は緑色でした。若葉の緑ですね。これで事故とかなければ青色、金色とパワーアップするんだってさ。



まぁそんな感じでした。
そんで、帰ってから家の車で練習しました。家のもMT車なんで練習しないとマズい。クラッチとかアクセルって癖があるでしょ。

そんな訳で父と練習に・・・・。

ざっと2時間くらい走った。途中、信号がある場所でエンストして焦った\(^o^)/ エンジンの回転数を1500に抑えようとした結果がこれだよッ!!!
・・・・ったく、サカミチナンテシンジャエバイイノニ......

まだ安全に走るまでに時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

MT車とはめずらしい・・・
いいなぁ・・・免許取れて(´・ω・`)俺、自分で貯めないと・・・
とりあえず免許取れておめでとう!

坊主 | URL | 2008.09.05 06:43

>>坊主さん
ありがとうございます。
今、自家用自動車の9割はAT車らしいです。しかし、家の車はMT車という・・・。それを運転せざるを得ない訳です。
MT車むずかしいよMT車! サカミチナンテシンジャエバイイノニ.......ってなるw 路上走ったら絶対になります。

坊主さんもアルバイト頑張ってください。

リヴァ | URL | 2008.09.05 21:18 | 編集

免許おめでとー^O^

久しぶりの書き込みです><
おれも免許取るにはお金貯めないと・・・・・しかもMTを・・・(--;)

/Clown | URL | 2008.09.05 21:34

>>/Clownさん
ありがとうございます。
MT車は難しいですよホント・・・。頑張ってくださいね。

リヴァ | URL | 2008.09.06 00:18 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

